北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

5月1日(金)晴れ

 今日から5月ですね!今月もよろしくおねがいしますビックリマーク


みなさんこんばんは。再び、夕方6時のニュースです。1時間遅れですねショック!7時のニュースです。


本日、年長さんの「鯉のぼりづくり」に動きがあったようです・・・。




昨日、クレヨンで目や尾びれなどを塗った鯉のぼりに新聞紙を敷いています。いったい何がが始まるのでしょうかはてなマーク




おっと!絵具に両手をつっこんだビックリマーク


胴体の部分に一人ひとりの手がたが・・・。

そら組は、水色!

友だちの手がたと重ならないように・・・。


にじ組は、黄緑色の手がたです。ほし組は黄色です。クラスカラーの色です。



クラスのみんなと手がたをペタペタ押して・・・うろこの完成!今日取り組んでいたのは、みんなの手がたで鯉のぼりのうろこにしたのでした。みんな真剣に取り組んでいましたよビックリマークお休みしているお友だちの塗る部分は、ちゃんとあけてくれていましたニコニコ



絵具で汚れてしまった床は、雑巾がけをしてキレイにしていました。自分たちのしたことに最後まで責任を持って取り組んでいる姿が見られましたニコニコ

来週末、青空に元気に泳ぐ3匹の鯉のぼりが見れるかな!?また、新たな動きがありましたらお伝えしま~すビックリマーク

みなんさん明日から5連休ですね!ゆっくり過ごして親子で良い休日をお過ごしくださいニコニコ


これで、6時いいえ、7時のニュースを終わります!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。