北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

4月17日(金)

 入園・進級式から一週間が過ぎましたニコニコ

今週の月曜日初めての登園で泣いている子もいましたが、少しずつ園の生活にも慣れてきて、しょぼん泣いている時間が短くなってきましたよ!!

 初めての、自発あそびやクラス活動をたのしみながら過ごしていますビックリマーク今日は、自発あそびを紹介しますね音譜


●自発あそび●

①忍者ごっこ・・・



主に年長の子がたのしんでいます!!頭に頭巾を巻いて…今日は何の術を特訓ビックリマーク



女忍者「くノ一」もはりきってま~すビックリマーク


●ダンス●


主に年中さん、年少さんが、曲に合わせて身体を動かしてたのしんでいます!!


●せんべいやさんごっこ●



主に、年中さん、年少さんがせんべいを焼いてたのしんでいます晴れ


「はい、焼けましたよ!」トングで上手におせんべいをはさんで店員さんになりきってたのしんでいますビックリマーク


●ひよこちゃんごっこ●



主に、年中さん、年少さんが「ぴよぴよぴよ」とひよこになりきってたのしんでいますビックリマーク



みんなでお散歩に行ったり、ご飯を食べたり・・・三日月夜になったら歯を磨いて、ちゃんと寝るんですよニコニコ


ざっとですが、この様な自発あそびをたのしんでお家に帰っている子どもたちですニコニコ


一週間頑張った子どもたちの中には、疲れを感じ体調を崩し始めている子もいます。お大事にしてください。土日ゆっくりやすんで、来週元気に登園してくださいねニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。