北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

2月20日(金)晴れ

 今日は、『北光フェスタ』がありましたニコニコこの日に向かって4グルー

プのあそびのメンバーと共にあそびを展開してきました。どの子も

自分のあそびに誇りをもった表情で舞台に上り、どれだけ仲間と

楽しんできたのかを表現していました。


●ファッションショーごっこ●

ファッションショーに出演する「スーパーモデル」をめざして、

美を追求し仲間と共に厳しい?レッスンに負けないで、頑張り

モデルになっていくというストーリーで、今日が彼女たちのデビュー

となりました。

”Hokko girs Collection はる”が開催されました。

ショーを見に来てくれた方々が拍手で迎えてくれました!!

緊張しながらも17名の「スーパーモデル」がウオーキングして、

ポージングをして、自分らしさを表現していましたニコニコ

たくさんのお客さんの前でとっても緊張していたことでしょう。

でも、ありったけのかわいい笑顔をたくさん見せてくれましたビックリマーク

スーパーモデルのみなさんお疲れ様でした。一人ひとり輝いて

いましたよニコニコ

●ラーメン屋さんごっこラーメン

行列のできるラーメン屋さんを目指して、みんなでお店づくりを

展開してきました。今日は『ラーメン うえのやま』のオープンと

なりました。


店内に必要な道具を店員同士力を合わせて運び店づくりニコニコ


「ほし★らーめん」「フルーツラーメン」が注文されていました。

丼からはみ出るほどの大きな★が入ったラーメンのようで・・・

一体どんな味なのでしょうビックリマーク行列ができるまでまだまだ

続きそうですねビックリマーク



●冬の探険隊●

冬の森へ探険隊になりきって、仲間と様々な発見をしていました。



発見したものから、仲間と空想の世界を膨らませ楽しんできた

隊員たちでした。


探険中に音が聞こえてきたようで「森の妖精」ではないか・・・

と話が膨らんでいきました。

「さるみたいな!?」「羽があって・・・!?」一体どんな形をして

いるのでしょうか!!一緒に探険に行きたくなりましたニコニコ


●ブレーメンの音楽隊ごっこ●


色々な国を旅しながら楽器をゲットし、昨日やっとブレーメンに着い

たと思ったら なんとそこは「プレーメン」!?

今日はやっとブレーメンに着きました音譜よかったねニコニコ

ろば、いぬ、ねこ、こけこっこが自分で作った楽器を手に演奏

してくれましたビックリマーク

あまりにも素敵な演奏だったので、なんと金賞をとって、

世界大会に招待されましたニコニコ自分で作った楽器ステキでした。

今度紹介させてもらいますねニコニコ


たくさんのお家の方々に来てもらい、子どもたちがあそびの中で

成長してきたことを一緒に喜び合うことが出来たのではと思いま

す。




そして、最後にうお家の方が大型絵本を読んでくださいました。

心温まる企画合格ありがとうございました。良い一日でしたね。


みなさん良い週末をお過ごしください晴れ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。