11月12日(水)


 11月9日(日)の14:00から、大通り1丁目にある北光教会で『幼児祝福式』を行いました。


この日子どもたちは、お家の方と一緒に教会へむかいました。


   


いつもの様子とは違って、ちょっと緊張した表情で礼拝堂へ入場してきた子どもたちでした。かお





この日の為に、教会の方々がたくさん集まってくださいました。ありがとうございました。


「神様のお話を牧師先生(園長先生)がはなしてくれました。みんな真剣に聞きました。


   

入園したころ、立って讃美歌を歌うこともできなかった子が、みんなと一緒に立って大きな口を開け讃美歌を真剣に歌っている姿を見て・・・成長したなあ!と感じました。ニコニコ



いつもと違う場所でしたが、献金当番をしっかりやり遂げてくれました。

  


礼拝後、牧師先生から「神様の祝福がありますように・・・」と祝福をうけました。



教会の方からは「大きくなったね!おめでとう!」と聖書をいただきまいた。


神さまに大きくなったことへの感謝の気持ちを持ちながら祝福式を終えることが出来ました。



今日は特別に『北光飴』がプレゼント。うれしそうな表情でお家の方と家路に向かいました。



お家の方や教会の方・・・たくさんの方々と大きくなったことを喜び合うことができました。よかったねビックリマーク

さて、祝福式を終えた年長さんは、12月12日(金)のクリスマス礼拝の中の「ページェント」(イエス様のご


降誕を劇にしたもの)の準備に向かっています。年長さんには、一人一役託されます。イエス様がお生ま


れになった出来事をみんなでで喜び合えたらと、強く願っています。すてきなページェントになりますよう


に・・・。ニコニコ