北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

10月1日(水)晴れ



 昨日は、『収穫感謝リンゴ遠足』リンゴがあり、お家の方とバスに乗ってみんなで出かけて


きました。バス毎年、お邪魔させていただいている、仲野果樹園は、長沼町にあります。


(幼稚園から、車で50分くらいの所にあります。)今年も優しい笑顔で私たちを向かえて


くださいました。




来年の芽がもう出ているそうで、そこを傷つけないようにりんごのおしりをきゅっと上に向けたら上手に収穫できることを教えてもらい、早速、どのりんごにしようかな~?・・・


初めての経験・・・上手にもげるかな?





友だちと食べるとおいしいな~むしゃむしゃビックリマーク



自分の顔くらい大きいりんごをみつけて・・・がぶり!!


「りんごの中から汁がでてきた~ビックリマーク




「初めて、丸ごと食べた!」


 美味しいリンゴをみんなでほおばって味わうことが出来ました。


礼拝前に園の畑で育てて収穫した作物を紹介しました。ゴーヤ、たまねぎ、いも、ピーマン、ミ

トマト、ニンジン、トウモロコシ・・・たくさんの作物が収穫でき代表の子が誇らしげに運


んでくれました。ニコニコ






りんごを大切に育ててくれた、仲野果樹園の方々、そして光をおくり、雨を降らせ育ててくれた


神さまに感謝しながら、お家の方と静かに礼拝も守ることが出来ました。とてもすてきな収獲感


謝礼拝になりました。ありがとうございました。ニコニコ


予報より早めに雨が降ってしまいましたが、かぜなどひきませんでしたか?



明日「10月2日(木)は第3回体験入園」です。今年度最後の体験入園です。どうぞ、あそびに

来てください!!











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。