北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:
9月19日(金)

明日はいよいよ運動会運動会の競技に「クラス対抗玉入れ」があります。

今年は、年少さんも参加します。はじめは、数個しか入りませんでしたけれども、クラスのお

兄さ
ん、お姉さんが投げている姿を真似しているうちに、たくさん入るようになってきて、楽しさ

も感じ
るようになってきました明日がとっても楽しみです

玉入れ台は、クラス毎に作り出しました。

朝活で取り組んでいる「えのぐ」を使い、それぞれのテーマを表現しました。


そら組は、水いろの空もようを!


どの子も真剣に取り組んでいました。


ほし組はカラフルなお星さまを!



にじ組は、「自分の顔」


「笑っている顔にしようかな?」


「どんなお星さまにしようかな?」

  
二人は無言で、一生懸命描いていました


「ぜったいに勝つぞ!」


「明日も勝つぞ!」

各クラス「明日は、ぜったいに勝つぞ~!」「お~!」と決起集会?!

クラスの仲間と気持ちを一つにして、明日の運動会にのぞみます

どうか、晴れますように



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。