北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

9月12日(金)


昨日避難勧告が出たため、休園しましたが、天気も良くなり今日は元気に登園してきた子どもたちです!!


週末でしたので「合同礼拝」をホールでしました。来週末に行われる、「運動会」をみんなで楽し


む事ができますように・・・お休みしている友だちが元気になりますように・・・神さまにお祈りしました。


≪トウモロコシの収穫≫


春に植えた作物が成長して収穫の時期を迎えました。そこで、先週から今週にかけて、年長さんが畑の


作物を収穫しました。




とれたよ!



みんなで、むいて・・・一枚二枚・・・たくさんあるね!




あれ~!実が一つ二つ三つ・・・!




年長さんの畑から収穫できたトウモロコシ・・・ビックリマーク


畑が、園庭にあるので、作物の成長がすぐ見られます。「あっ、花がさいた!」「実がついた!」など細か


な成長に気づきながら大事に育てた野菜です。年長さんみんなで収穫の喜びを感じることができました!!




一粒しかついていなかった、トウモロコシに目・眉毛・口をつけて、トウモロコシ人形を作り出した子もいま


した。もちろん、実がついていたものは、茹でてみんでいただきました!!



9月20日(土)AM9:20~12:30ころ「第96回運動会」があります。


真剣に取り組んでいるこどもたちの様子を少しだけ、来週お伝えできたらと思います。おたのしみに!!


季節の変わりめで体調が崩れやすいです。みなさんの健康が守られますように・・・。良い週末をお過ごし


くさいニコニコ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。