北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:



ショック!8月22日(金)


今週の水曜日から、第2保育期がはじまりました。


久しぶりに会うと、なんだか背も伸びて、大人っぽい表情になっている子もいましたニコニコ


楽しい想い出がたくさんできたかなビックリマーク



今日は、8月生まれのお誕生会がありました!!






みんなとひとつ大きくなったことをお祝いすることができましたニコニコ





年長さんの特別インタビュー・・・大きくなったら・・・「大工さん」「電車電車の車掌さん」になりたいと教えてく 

れました。





年中少さんもドキドキしながら、頑張ってみんなの前に出て「4歳になりましたニコニコ」とインタビューに答えていました。




今日のプレゼントは、年長さんから・・・音譜「ハメハメハ大王」ビックリマーク



なんと、南の島からこの日のために「ハメハメハ王」がやってきてくれ、年長さんと一緒に歌ってお祝いしてくれました!!




「お誕生日おめでとう!!
    


 

振り付けは、年長さんで相談して考えそうですビックリマーク


とっても楽しいお誕生会でしたにひひ




夏休みの間、子どもたちの背も大きくなりましたが、畑の作物がどんどん大きくなりました。



ミニトマト、キュウリ、ナス、ピーマン・・・と実がなり、収穫を迎えています。







「枝豆の根がこんなになっているぞ!」

年長さんは、枝豆とゴーヤを収穫し、みんなで食べました。初めて食べるゴーヤに「わっ!にが~い」

ショック!と渋い表情を見せている子も・・・。苦い物を食べる経験もなかなかできないですよねビックリマーク



「にが~いショック!




「枝豆の食べ放題?」

これから収穫を迎える野菜がまだ畑にあるので収穫できるのが楽しみですビックリマーク







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。