北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:





 今週は、暑い日が毎日続きましたね!このままずっと続いたらどうしようショック!と、思っていたら今日は寒いくらいの涼しさでしたね・・・!!体がついていけませんガーン




それでも、子どもたちは、元気いっぱい!!






今週は、避難訓練がありました。先生の話を聞いて、落ち着いて外へ逃げることができましたニコニコ




避難訓練が終わってから、消防署の方が、消防車の中を説明してくださいました。




消防車にはいろいろな種類がありますが、その日に来園したのは、なんとレスキュー車でした。









興味津々の子どもたちは「コレ何する道具?」と


さかんに質問していました!!








「かっこいいなあビックリマークかっこいいなあビックリマーク」と連発の男の子。


レスキュー車によじ登って消防士気分ニコニコ















「大きくなったら、消防士になりたいなあ!!」と思った子も多かったようです虹










今日は、クラス活動を楽しみました。みんなで動物になって踊ったり、










ホールでリズムあそびをしたり、












畑の作物の成長を見に行ったり・・・










「人参の芽が出てきたビックリマーク小さいねビックリマーク赤ちゃんだビックリマーク






短い午前保育をそれぞれのクラスで楽しみましたニコニコ







園庭であそんでいると、「先生、さくらんぼの実がこんなに大きくなったよ!」と




さくらんぼの成長を発見し教えてくれる子がいました。










再来週の火曜日には遠足が予定されています。年長さんは円山登山、年中さんはモエレ山を登り、




年少さんはモエレ公園の散策を楽しみます。




それに向けて、来週は学年での活動を予定しています。その様子をお届けできたらと思います。






みなさん、良い週末をお過ごしください晴れ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。