北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:



晴れ先週末から午後保育となり、お弁当がはじまりましたビックリマーク


朝から「今日、お弁当をもってきた!!」と、嬉しそうに登園している子どもたちの様子がみられました。





待ちに待ったお弁当タイムニコニコいっぱいあそんで、おなかペコペコべーっだ!


クラスのグループの友だちと一緒に食べましたブタ




箸を上手に使っている年少さんも目いました。
みんなで食べるお弁当は楽しいね!!





モグモグモグ・・・。

お家の人が作ってくれたお弁当はおいしいねニコニコ




一生懸命食べていましたよ!!愛情がこもったお弁当を食べて元気いっぱいになった子どもたちは、午後からも友だちとたくさんあそんでいましたビックリマーク


「お家の人作ってくれてありがとう」と思いながら、いただくことができましたニコニコ



そして、今週の月曜日は「おむすびランチ」がありましたビックリマーク


メニューは「おむすびおにぎりとおみそ汁」です!!お家からおむすびだけを持って来てもらいます。


今日のおみそ汁は ”具だくさんの豚汁”でした!!


お家の人がむすんでくれたおむすびをパクパクおにぎり




おかわりしたよ音譜



嫌いなものも食べたよ音譜


みんなで食べると嫌いな物もぱくりと食べてしまいますニコニコ友だちの刺激があったり、自分で頑張ろうという気持ちが芽生えてくる年中・年長さんです!!ごちそうさまでした。



今週は疲れを感じたり・・・熱が出てお休みしている子もいます。早くよくなってねビックリマーク


来週は、自発あそびの様子をお伝えしたいと思います。おたのしみに音譜


みなさん良い週末をお過ごしください晴れ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。