北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:



 先週末に、北光フェスタがありました。!!


3つのグループのあそびをステージ発表で伝え合うことができました。


①11ぴきのねこごっこ


<11ぴきのねことあほうどり・・・ひと場面>





<やっと大きな魚を捕まえ、仲間に見せるまでは食べないこと!といわれたのに・・・>


「よだれが出ても我慢すること!」「おー!」と言ったはずなのに・・・



夜が明けると・・・魚に異変が・・・ねこのお腹はたぬきのお腹!







②劇団ごっこ


<7ひきのこやぎ・・・ひと場面>



ナレーターが語りながら、オオカミ役の子、羊役の子がそれぞれセリフを言いながら・・・

お話が展開されました。!!


「私たちが、このお話をしたメンバーです・・・」一人一人に劇団員の名前がありました。ニコニコ




<えりりん姫・・・年長児が作りfだしたオリジナルのストーリーです>


えりりん姫が魔法使い魔法を掛けてもらい、お姫様にしてもらい・・・王子様と出会い結婚しました。という内容のストーリーです。



ページェントを経験した年長児は、自分の役にすっかりなりきり・・・

迫真の演技をしていてビックリでした目


③エスキモーごっこ


エスキモーになりきって雪の中を仲間と楽しんできた映像を見ながら・・・



一番小さな満3歳児が「ちびちゃん、エスキモー」となり登場!!雪




エスキモーのテーマソングを元気に歌ってくれました。

まだまだ、冒険はつづく・・・なんと、エスキモーから手紙が届きました。キラキラ


(今日の自発あそびの時間、約束の場所に行くとなんと、そこには、あざらしのひげが・・・!!



最後にお家の方が歌のプレゼントをしてくれました。子どもたちも歌える歌で、みんなで声を合わせて楽しいひとときとなりました。ありがとうございました!!


一年間の子どもたちの成長をご家庭の皆さんと喜び合えて、とてもよい時となりましたニコニコ


卒園・修了まで残り少なくなりました。毎日を大切に子どもたちと歩みたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。