先週末、クリスマス礼拝がありました。

イエスさまの聖誕劇(ページェント)を全園児で取り組みました。ビックリマーク


年長児は、一人一役託されながら、真剣に向き合い、自分のセリフを覚えていきました。!!

ドキドキしながらも、当日、会場に来て下さっている人にも、わかりやすく伝わるようにセリフは大きな声でゆっくり・・・ニコニコ





年長は一人ひとり衣装を着て・・・この3人は博士役に挑みました!




年中・少・満3歳児は、白いケープを身につけ讃美歌を歌う天使役を担いました音譜頑張ってうたってくれました!!




左側に写っているのは、聖歌隊のお母さん方です!やさしい歌声を響かせながらページェントに参加してくれました。(すてきな歌声をありがとうございました音譜



礼拝の最後はキャンドルサービス。イエス様が生まれてくださって、世界に明るい光を灯してくれた喜びを会場にいらっしゃる方々と共に喜びあいました。ビックリマーク




礼拝も終わり、自分に託された役を真剣に取り組んだ達成感や充実感を感じながら、退場する年長児。

やりきったという自信が全身から感じ取れました!!



一人ひとりが自分に託されたものに真剣に向き合いながら、クリスマス礼拝を迎えました。!!

どの子もスムーズにできたわけではありません。台詞がなかなか覚えられなかったり、自分の出番を忘れてしま

ったり・・・いろいろ悔しい思いや壁にぶちあたることも・・・。

けれども、そこであきらめずに再び向かっていき乗り越えたことで自分に大きな自信を得ることができました。ニコニコ


苦しい時や悲しい時にこそイエス様が私たちのそばにいてくださることを覚えながら、子どもたちがこれから大きく育っていきますようにビックリマーク


メリークリスマスクリスマスツリー

よいクリスマスをお迎えください!!