一日体験入園!

テーマ:

 今日は、一日体験入園で、たくさんの小さなお友だちがあそびに来てくれました。晴れ

暑い中、幼稚園にあそびにきてくれて、ありがとうございましたニコニコ次回は、10月3日(木)です。あそびに来てください音譜お待ちしています!!



北光幼稚園のブログ

北光幼稚園のブログ
朝活の絵の具を使った、「スタンピング」の活動に目を丸くして楽しんでいる小さなお友だちもいました!!


北光幼稚園のブログ

クラスの活動では、紙をちぎって、リスを完成させ、折り紙で「どんぐり」を折って、リスの横に貼り付ける製作を楽しんでいました。ビックリマーク

北光幼稚園のブログ

細かくちぎって、糊で貼って、「できた!!」と完成を喜んでいる子どもたちでした。ニコニコ自分だけの力でつくり出す事って嬉しいことですよね!ちょっとした自信にも繋がりますよね!


その後は、園庭で新しい「自発あそび」を楽しみました。


北光幼稚園のブログ
≪チャレンジ隊≫

体を動かしながら、仲間と運動あそびをチャレンジして楽しんでいました。

今日は、平均台わたりです。年長さんは、後ろ歩きにも挑戦していました。!!すごい!!


他に3つの主なあそびがありますが、それは来週お届けします。


いよいよ、9月の運動会にむけて、練習が始まりました。かけっこ、ダンス、綱引き、玉入れ、リレー・・・いろいろな競技があります。みんな、最後まであきらめないでがんばろうね!!