北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

5月の後半から、園庭で始まった「リレーごっこ」。

走ることが大好きな子どもたちは、最初のころは、自分の番になったら、とにかく、たくさん走れれば良いといった様子でしたが、回数を重ねていく中で、

負けて悔しい気持ちも仲間と共感し合う姿が見られたり、仲間とどうやったら勝てるか相談し合う姿も見られるよになってきました。ひらめき電球


そして、先週末、リレーごっこのおわりとして、「リレー大会」が行われました。ニコニコ走る人


やる気満々!熱い火花が!メラメラ


北光幼稚園のブログ
「負けないわよ!」と闘志がメラメラ!メラメラ


北光幼稚園のブログ
トップバッターは、年長さんでした。「ようい、スタート!」


北光幼稚園のブログ
年長さんから年中さんへバトンタッチ!
北光幼稚園のブログ
「がんばって!」ほかの遊びをしていた友だちも応援してくれました。星


北光幼稚園のブログ
年少さんも頑張って走しり、バトンを次の人に、なんとか渡せました。<やったね!>ビックリマーク


北光幼稚園のブログ
赤チームは、一足先にアンカーが走りました・・・。そして、このままゴール!赤チーム大喜び!ニコニコ


北光幼稚園のブログ

こちらは、負けた白チーム。負けたショックを隠せないメンバーも・・・。ショック!


 そして、みんなで協力しないと勝てないことを学び、走っている仲間を応援する姿や、みんなに励まされることでもっと早く走ろうとする姿へと変わっていきました。

 運動会で、年長さんは、本格的にリレーを取り組見ます。今からとても楽しみです。ニコニコ


今日は、7月生まれのお誕生会がありました。その模様は、来週お届けしたいと思います。ケーキ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。