北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

先週の金曜日、バス遠足がありました。

年長さんは、円山登山。年中さんは、モエレ山へ。年少さんは、モエレ公園を散策してきました。

写真があまりありませんが、今回は、「年長さんの円山登山」の様子をお伝えします。


北光幼稚園のブログ

いざ、円山へ!!


北光幼稚園のブログ

「登るわよ!」と決意をこめて・・・!合格


北光幼稚園のブログ
「がんばるよ!」

この日は、曇り空で山登りには、もってこいの気候でした!くもりニコニコ


意気揚々と登り始めますが、先の見えない上り坂に弱音を吐く姿も・・・!しょぼん

しかし、友だちが手をとって支えてくれたり、励まし合いながら、全員頂上へたどり着くことができました。

おめでとう!クラッカー


残念!山頂での写真がない!!みなさま、どうぞ年長さんが山頂で「ヤッホ-!」と叫んでいる姿をご想像ください!


さあ、いよいよ下山です。
北光幼稚園のブログ

足場が濡れていて、転びながらも登ったという自信を持って帰ってきました。

北光幼稚園のブログ


北光幼稚園のブログ


北光幼稚園のブログ

「下まで降りてきました!」

北光幼稚園のブログ
お家の人が作ってくれたおむすびも「今日は特別おいしい!」と嬉しそうにほおばっていました。

バスに乗って幼稚園に着くと、たくさんのお母さん達が、ひとまわり大きくなったみんなを出迎えてくれました。(遠足中、窓ふきをしてくださり、ありがとうございました!音譜


さて、来月は、いよいよ「おとまりかい」。登山で得た力や自信をもとに様々な経験を積み重ねて一緒に大きくなろうね、年長さん!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。