北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

今日は、小雨が降り、じめじめした一日でしたね!ガーン

外で自発あそびを予定しましたが、あいにくの雨となり・・・。

今日は、室内での自発あそびとなりました。


紹介したいのですが、今日の画像がありません!叫び

期待にお答えできず、ごめんなさい!


昨日と今日の2日間、保育参観がありました。

お家の方が幼稚園に来てくださって、子どもと一緒に自発あそびを取り組んでくれました。


次の写真は、自発あそびの前の「クラス活動」です!


北光幼稚園のブログ
ペンや、のりを使いながら、「かえるちゃん」の完成!


北光幼稚園のブログ
折り紙をちぎって、のりで貼って、目や口、しっぽ等クレヨンで描きながら、

きょうは、動物に変身!


北光幼稚園のブログ
「ライオン」かな?年少さんも、のびのび表現して楽しんでいました。


~ここからは、自発あそびです!~


<ぐりとぐらのおさんぽ隊>

絵本の「ぐりとぐら」になりきって、園庭の散策をたのしんでいます。


北光幼稚園のブログ

今日は、ながーい、ながーい草をみんなで探し出しました。

「私の背より、おおきいかな!?」
北光幼稚園のブログ

「お米をみつけた!」と草の実を集めだす、”ぐり”と”ぐら”ちゃんたち!
お家の人も一緒にぐりとぐらちゃんになって、遊んでくれました。

ありがとうございましたニコニコ

続きは、後ほど!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。