北光幼稚園 アメーバブログへようこそ!!ぶーぶー


今日は、お家の人に園に来てもらい、「お家の人ありがとう礼拝」を行いました。


風邪でお休みしているお友だちや、園に来たくても来れないお家の方を覚えながら、みんなで礼拝をすることが出来ました。


各クラスで親子で触れ合いながら、楽しいひと時を過ごすことができました。               
                 
             北光幼稚園のブログ

お家の人のおなかと自分のおなかをくっつけて、ぺったんこ!
             
北光幼稚園のブログ

今度は、お家の人の背中と、自分のおなかをくっつけて、 ぺったんこ!     
              北光幼稚園のブログ

お家の人の足の甲に乗って、仲良く、おいっちに!おいっちに!おとうさんがんばって!ペンギン

そら組では、親子のふれあいあそびやしっぽ取りゲームなど楽しみました。合格
                北光幼稚園のブログ   
  
                北光幼稚園のブログ                              北光幼稚園のブログ


ほし組では、折り紙遊びを楽しみました。赤、黄色やピンクのおり紙で小さなちゅうりっぷチューリップ赤を作って

リボンをむすび花束にしていました。合格

  
北光幼稚園のブログ

北光幼稚園のブログ

  にじ組では、椅子取りゲームやじゃんけんれっしゃのゲームを親子で楽しみました。                        
                 北光幼稚園のブログ

「今日のじゃんけんれっしゃのチャンピオンは?「ぼくだ!」



最後に、お家の人へ、「ありがとう」の気持ちを込めて、この日の為に、がんばって作ったプレゼントを手渡ししました。                    

                北光幼稚園のブログ               
                北光幼稚園のブログ
                             
                  

「一生懸命作ってくれたんだ!嬉しい!ありがとう!」と、笑顔で受け取ってくれたお家の人を目の前に


して、子どもたちも、ニコニコニコニコ  いつもありがとうと言う気持ちを伝え、受け止めてもらいながら楽しく家路へ向かうことができました。お天気の良い中?晴れお家の人ありがとうございました!


明日も幼稚園はありますよ!(お家の人、おいしいお弁当おねがいしま~す!)さくらんぼ