おはようございます大あくび

こんにちはにっこり

こんばんはふとん1ふとん3

ご無沙汰しております。体調が悪く何もやる気力が湧きませんでした。

マイコプラズマからの右手首捻挫からの右膝の謎の腫れ無気力もやもやこんなに色々続くのかぁ〜と意気消沈しておりました。

色々復活してきたので、アメブロも復活したいと思います!





どうもほっこですニコニコ





クリスマス1週間前にしてようやくツリークリスマスツリーを飾りました。



『おっそハッ』とは言わないでね〜泣き笑い



夫はそんなことやらないし、右手が使い物にならなかったので漸くですタラー



我が家のツリーはこんな感じです。




これ毎年飾り付けが変わりません。変えようがありません。



箱を開けるとこの形です。




そうすでに飾りが付いている状態。手で持ち上げるとビヨヨ〜ンと伸びます。




ポールを組み立て上の赤丸部分に





上から被せたツリーの星の赤丸部分の所を挿すだけです。




飾る楽しみがないガーン



義母からの頂き物なので捨てることもできず、くれた本人の義母自身が飾り付けできないなんてムカムカと外商さんに怒り、来年は飾り付けできるツリーを持ってこいと言ってましたが、お忘れのようで、今年もこの楽々ツリーを飾りました。



まっズボラな私にはありのツリーです笑飾るのも片付けるのも楽なので泣き笑い笑い



このツリーに息子が書いたサンタさんへの手紙をトナカイ靴下に入れて飾れば完成です!






玄関が華やかになりました拍手



そして天野ジャックさんに触発されて私もスノードームを購入していたんですが、それが12月初めに漸く届きました。




天野ジャックさんの様にキラキラ輝く物にも惹かれたんですが、すでに狭いアパート時代に光るツリーを購入していたので、元祖スノードームとも言える手でフリフリして雪を舞わせるスノードームにしました。



こちらのノルディカニッセのスノードームです飛び出すハート





はぁ〜かわええラブラブ



届いたその日に息子が飾り付けしました。




可愛らしい空間になって満足です愛飛び出すハート



最後にキラキラツリーとスノードームのコラボで今日はお別れしたいと思いますバイバイ




動画貼り付けたの初めてだけど上手く動くかなアセアセ







最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ