生駒ちゃん卒業おめでとう | 永遠の二推しホッカイルソー(アラフィフおやじ)のブログ

永遠の二推しホッカイルソー(アラフィフおやじ)のブログ

乃木オタの私がいろいろと適当に書きます


テーマ:

 とうとう生駒ちゃんが卒業してしまいました。これからも段々と卒業していくのでしょうけど、やっぱり寂しいですね。

 

 当初、生駒ちゃんがセンターになっているのを見たとき、「かわいいな」と思ったのと同時に「秋元さんは前田敦子みたいなショートヘアーでちょっとボーイッシュな感じの子が好きだな」と生駒ちゃんがあっちゃんに少し被って私は見えました。この頃AKBの曲を聴き始め、特に劇場公演の曲が好きで好んで聞いてました(もちろん劇場には今も昔も1回も行ったことありません笑)。因みに好きな曲は「てもでもの涙」「ハート型ウイルス」「エンドロール」「最終ベルが鳴る」「回遊魚のキャパシティ」といったとこでしょうか。

 生駒ちゃんがAKB兼任になった2014年の秋から少しずつ乃木坂を聞き始めたのですが、その年の暮れにたまたまラジオで流れた「僕がいる場所」の歌い出し「君の事を考えた~、僕が死んだ日のことを」を聞いたとき、死んだ日って秋元さんはなんちゅう歌詞をアイドルに歌わすねん、と軽い衝撃を受け俄然興味が沸き出しました。でもまだそのころは生駒ちゃんとまいやん、それとクイズ番組に出てたかずみん(たぶんその頃には出てたと思いますが)ぐらいしかメンバーを把握してませんでした。そして乃木坂にどっぷりはまる(笑)きっかけになったのがスカパー放送された3rd birthday live の生中継を見てから。全部はリアルタイムで見れませんでしたが、録画して全編見て「あ、乃木坂曲とか好きだしライブ楽しそう」と感じ、それから乃木どこを見始め曲をダウンロードしだんだんとはまっていきました。

 メンバーも段々と覚えていき2015年の半ばにななみん推しになったと記憶してます。もちろん「初森ベマーズ」はしっかり見て、2016年の初めにはメンバー全員の顔と名前を(やっと)覚え、その頃には「ライブを生で見たい」という願望が強くなりその年の福岡公演を見に行きました。HPやブログをチェックし始めたのは2016年だったと思うのでもっと早く見ていればメンバーを覚えるのがもっと早かったかなと思います。

 そして2016年秋、衝撃のななみん卒業発表。その悲しみを癒してくれた(笑)のはなあちゃんでした。それまで西野七瀬ってどこがいいんだろう、と疑問に思っていましたが、自分でも知らず知らずのうちにいいな~と思い始め(それがなあちゃんの魅力?魔性?笑)年が明ける頃にはどっぷりなあちゃん推しになっていました。

 2016年12月にスカパーでクリスマスアンダーライブを見てからはらんぜ推しにもなりました。それまであまり二期生・アンダーメンバーのことを知らなかったのですが、らんぜがはっきりと「目標はセンター」と言っているのを見て、「おお、これは応援せにゃいかんな」と思い推すことにしました。乃木坂のメンバーってここまではっきりと目標言うメンバーあまりいないしね。で、らんぜを推すようになると段々と二期生・アンダーが気になり始め今の推しの状態になっています。

 

 え~~~と、まったく生駒ちゃんの名前がでてきませんが(笑)

 

 こうやって振り返ってみると実際は所々で生駒ちゃんの顔が浮かんでくるんです。最初に知ったメンバーは生駒ちゃんだし、ライブではいつも大きな声出して盛り上げてたり、乃木どこや乃木中でこんな事言っていたりあんなことやっていたり、あんなバラエティ番組にも出てたなとか。センターじゃなくなっても乃木坂の中心の一人だったのは間違いないし、しばらくは生駒ちゃんのいない乃木坂は何かぽっかり穴が開いたような感じがして慣れるまでほんの少しだけ時間がかかりそうな気がします。

 

永遠の二推しホッカイルソーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。