静岡へ行く…3から一ヶ月以上も空いてしまった!!!(´Д`;)

ご無沙汰しております。
皆様お元気に五月病ですか?(笑)
日本人初心者の娘に五月病という言葉を教えたら、たいそう気に入って、最近の言い訳が…

「あたし五月病なんだよねぇ」

って!! 

「気のせいだ」

と励ましております。


さてさて、静岡滞在の最後は、「ちびまる子ちゃんランド」!!(≧▽≦)

ずぅーっと前にアメーバ友達さんがブログにアップしてて、気になってたんですよ~♪
娘はアメリカに居た時からちびまる子ちゃんを見ていたので…(影響もかなり受けてしまったがw) 今のうちかなと思いましてね。これ以上大きくなったら、ランドも大人目線で観ちゃったりするかなと思い…。

{2EDFB23E-D5A3-4F15-B2F6-8160DE92AE0A:01}

聞いていた通り、小規模なランドでしたけど…(笑) 
さくらさん宅が再現されたエリアや教室エリアもあって子供が少し遊べるように。
娘は結構楽しんでいました。
うちの子は幼い10歳です…。
ちびまる子ちゃんマニアには物足りなさもあるようですが、小さな子には十分楽しめる場所だと思います。

お土産屋さんは結構充実していて、野口さんグッツ等大人もつい買っちゃうアイテムが揃っています。
東京駅他でもちびまる子ちゃんグッツはあるのですが、静岡らしいお土産もありました。

日帰りでしたが、結構ゆったり満喫できたと思います。

帰りには駅ビル?の下にあったお茶屋さんでお茶を購入。市内のいろんなお茶屋さんが買いやすいサイズ、値段の物を出品していて、日替わりでお茶も飲めます。
我が家では夫が緑茶を毎日大量に飲むので、ずっと静岡の決まったお茶屋さんへオーダーしているのですが、改めてたくさんのお茶屋さんにビックリ。いろいろ買ってみました♪

静岡滞在中あちこちでお茶のいい香りがするのですが、「茶香炉」を置いているお店が結構あったのです。
緑茶の香りは脳の緊張を緩めてリラックスさせてくれる効果があるのは有名ですね。

これをうちでも!

と早速購入して、我が家でもアロマデフューザーはおやすみして、緑茶の香りエンジョイ中(*^-^)b

癒されます…。

{EA39DA80-32E2-4B44-A60B-12FFC2D56BBC:01}