盛りだくさんな春休み…
シルクドソレイユのオーヴォへ行って来ましたっ!

{47945019-9D68-490A-B43E-3FEAA628B214:01}


率直な印象は、セリフ?が多かったです(笑) 前にアメリカで観たショーはほとんどセリフがない状態だったのですが、子供も多いせいか日本人キャストがメインにストーリーをひっぱっていく感じです。

なんと、席が一番前だったので、衣装の素晴らしさとパフォーマンスに圧倒されながら、表情(つぶやき…笑)までよく見えましたよ。

空中ブランコの際はとてもキツイです(笑)
かなり上向きで首が痛くなりました…。
毎日練習をしているにも関わらず、パフォーマンス時に見せる一瞬のシリアスな表情にアスリートの集中力と緊張感が伝わってきます。

結局、オーヴォ(タマゴ)とストーリーの繋がりが微妙なまま終わった気もしますが、そこはあくまでも見る人の想像力で。
虫の世界観は本当によく出ていました。

{5645DC34-C06E-4E87-B7A2-2E9416F61F95:01}


これから行く方の為に。

ドリンク、スナックは入ってすぐ売っています。かなり並んでいますが、サクサク進んで行きますので、オーダーはあらかじめ決めておいた方がいいです。
ここで購入した食べ物だけ会場へ持ち込めます。
記念品の数もすごいです。
ゆっくりみたい方は時間に余裕を持って。

途中30分の休憩が入るので、子供が居ても安心です。お手洗いの数も豊富にあるのでびっくりする程長い列も、そう待つことなく入れます。が、小さな子は突然行きたがるので、早めに出るようにした方がいいかもしれません。今回のショーは本当に子供が多かったです。

会場内は撮影禁止です。
始まる前から客席で演出が始まるので早めに行くとキャストが近くまで来てくれます。

ちなみに私は晴れたお台場を知りません(笑) 私が行くたび雨が降ります。天気が悪い予報で予定を変えた事もある位です。いつか晴天のお台場へ行きたいです…(笑)