ほんのりマイブームな断捨離。

日本に来る前から「断捨離」という言葉が気になっていましたが、自称「無駄なものは持たない」主義だと思っていた私……。

引越しでビックリしました。
気がつけば、10数年着ていない洋服があったり、すごい年代物アイテムがあったりと……。

日々洋服類は寄付に出していたつもりだったのですが、子育て開始からたまる一方だったんですね……。

シアトルを出る頃には、忙しさに追われて見逃した物がどっさり日本に。
引越し屋さんが全部パックしてやってくれたので、指示はしていたつもりでも「これどうする?」とういうものが多すぎて。

考えてみたら、家が決まるまでの約1ヶ月半はスーツケース数個のホテル暮らし…。
実際生活に必要な物って意外に少ない事を実感しました。

洋服も年のせいか?去年気に入って着ていた物が今年また似合うかというわけでもなく、アメリカと日本とのファッション事情の違いなど。
クローゼットも狭いので、「ときめかない」洋服、バッグ、靴は処分することにしました。

すごい量です。
もう、家がゴミ袋だらけ。
娘の洋服も大人以上。着てない物や、新品もたくさん。

思ったのが、「この分節約していたら……」本当に買い物の仕方も考えなくちゃいけないとシミジミ思います。
先日母にも「物を買いすぎる!」と諭されたところです(笑)

年が開ける前にスッキリさせたいと思います!