う北海道から友人がやってきて、ねずみ~ランドへ。

私、基本的にインドア派なのでほんのり辛いです。
が、わざわざ北海道から来るんだし、付き合うよ! とディズニーストアへチケットを買いに行ったら売り切れ(爆)

ヤバイよ…。
北海道から来て「入場制限」で入れないのはヤバイよ…。

日付指定のないタイプを購入。
友人には事情を話して、開園と同時に入場すべく、せっかくのホテルも満喫せずに8時過ぎには入場。

って!! 早朝なのにすごい人!!

さすがだわ。

とにかく、乗りたいもののファストパスをゲットしてサクサク乗りました。
携帯でアトラクションの待ち時間やファーストパスの発行状況を見ながら…(電池消耗すごいです!)
こんなに早く行ったのは初めてだけど、朝は並ぶ時間が比較的少なくていいんですね~♪

スプラッシュマウンテンだけは私はダメなので、一人行動。
蒸気船乗っちゃった(笑)
これ、今まで気にもとめてなかったけど、なかなかいい!
{A89E82F6-883E-4570-9640-CD00A21DD75C:01}

あちこち一人でぶらぶらして一人でコーヒータイム。悪くない…。
今年二度目なので、マップなしでも歩ける自分にいい気分(笑)

30周年プラスクリスマスデコレーションのおかげで素敵な写真スポットもいっぱい。
{9AFA36E0-665F-42D4-9FA2-4ECAC99F74D4:01}

平和だなぁ…。

このお城は17:00から電飾と音楽でのショーの一場面。
素晴らしい!

この後締めくくりのスペースマウンテンで友人はよろよろになっていました…。

朝から行ってファストパスをうまく使えたおかげで、結構な数の乗り物に乗れたし、待ち時間もほとんどなく、充実したディズニーランドでした~♡

ただ、ビックサンダーマウンテンにまさに乗り込もうとする寸前になんと安全装置が作動したとの事で運休に!

えぇ?! 
やっぱりなんかある!
とまたいい思い出エピソードが(笑)

お気に入りなだけに残念だったけど、しょうがない……。
安全第一だものね。
スペースマウンテン乗ってる最中じゃなくてよかった…。

もう全員早起きだったので、18:00にはグッタリ。うちは娘が翌日学校なので夜のパレードを待たずに帰って来ましたが、閉園まで楽しむと意気込んでいた友人達も花火を待たずにホテルへ戻った様。

お天気も良くて、楽しい一日でした。
やっぱり、乗り物乗るならディズニーランドは朝から行くべし!です。

スプラッシュマウンテン出口にあるチュロス(メープル)が好き♡

しばらくシーに行ってないので、次はシーへ行きたいな♪