東京V   3-1   愛媛

        G:フッキ2(佐藤)   G:田中

          船越(フッキ)


フッキの大活躍のおかげで開幕2連勝。まだまだ順位について考えるのは早すぎるかと思いますが、やはり首位にいるのは心地良いものですね。


しかし、フッキは凄すぎですね・・・。1点目なんて1人で持っていって、1人で決めちゃいましたからね。3点目も相手DFの隙を見逃さない素晴らしいゴールだったと思います。船越も2戦連続でゴールを決めたし、これだけFW陣が好調なのは心強いですね。ただ、最後に失点したのは勿体無かったですね。あれさえなければ2試合連続で完封勝利だったのに・・・。


まぁ、ここまでの相手は戦力的な面から考えれば格下と言える相手であり、J1復帰を目指すチームであれば勝って当たり前というような試合だったんじゃないかと。昨シーズンの第1クールでは、ヴェルディより最終順位が上だったチームに2勝4敗と苦戦しています。そういった事から、次節の仙台戦での内容・結果に今年のヴェルディの実力がある程度反映されるんじゃないかなと思います。仙台に勝って「去年とは違うんだ!!」ってところを見せて欲しいですね。