その1664。2023年8月 プリキュア映画のCS放送予定(07/02現在)・他 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

2023年8月のプリキュア映画の放送予定(2023/07/02時点まとめ)を記載しておきます。

なおスカパー!対応です。

 

☆放送予定はありません。

 

4月から実に5ヶ月も映画の放送がないのは珍しいことです。


とは言っても、さすがに9月になれば映画の放送があると思います。

 

本ブログで数回もう記事にしておりますが、今年のプリキュア映画は9月15日の公開です。

で、去年9月にはこんな編成が組まれました。

  • 東映チャンネル:映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!(2021秋)と映画プリキュアミラクルユニバース(2019春)を放送
  • キッズステーション:映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!(2021春)を放送

これを踏襲する形となった場合、

  • 東映チャンネル:映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!(2022秋)を放送
  • キッズステーション:映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!(2021秋)を放送

となるのではとみています。

 

キッズステーションは毎月15日に翌々月放送予定の主な番組を発表しています。

おそらくここに掲載されるのではないかと思います。


ひろプリは今日放送の第22話からエンディングが変わりました。

で、このエンディングのテロップフォントが変わっているんです。

それに対応する作業を今日1日掛けて行っていました。

結構作り込んだので大変でした…。