いつも読ませてもらっているブロガーさんの情報で、しろくまちゃんのほっとけーき切手なるものが販売されていることを知り、

(しろくまちゃん、安定の可愛さ)
ゲットしたわけですが、その横にこんなものも!



鬼滅の刃切手!

引っ越ししてから手紙を書くことも多くなったので……と言い訳しながら買いましたが、明らかに買いすぎだわ~!笑い泣き
こどもたちにどんどん手紙を書いてもらいたいと思います!



今年のクリスマスプレゼント。
小学一年生のむすこにはずっと欲しがっていたものがありまして。

 

 

ドラえもんころがスイッチです。


ずっとこれが欲しいと言っていたので安心して注文したら、12月に入ってから別の物を所望し始めました!ゲッソリ

「サンタは12月入ってからの変更は受け付けてない」

「サンタは個々の変更を受け付けられないくらい忙しい」

散々説得しましたが、なかなか意志はかたく……。

しまいには小学五年生のむすめがニヤニヤしながら、

「なんで変更できないの~?」

と言ってきたので、イライラ真顔

「わたし、サンタのヒミツ知ってるのよ」と言わんばかりの態度に、

「年末のおもちゃ等々の配送の遅さを知らないだろう!!」

とぶちまけたくなりました。

(この時期の配送業は本当に大変ですよね。お疲れ様です……!!)

こどもたちには「(12月入ってからの)変更はきかん」で終わらせましたが、どうなることやら。


ちなみにむすこが欲しがった品は「アニマル柄の雪遊び用スライダー」。


ネット検索したら該当するものなかったけど、これに動物の絵が描いてあるやつかな?

 

近くのホームセンターには売っていたので、さすが雪国!と感心していました。

というか、これだったら母ちゃん断然賛成だったよ!

この地域なら、すごく使えると思うな!


アマゾンさんに注文前だったらなあ……ゴニョゴニョ笑い泣き