今週からむすめの小学校と下駄箱でやりとりがはじまりました。
1ヶ月以上の間、ほぼ放置状態でしたので、少しの動きでもありがたく感じます。
しかしまあオンライン授業などの話は全くなく(ネット環境の確認もなし)、他の地域や私立学校との温度差をしっかり感じていますがねグラサン
身内に教師が多いため、すごく大変なのもわかっています。
わかるからこそ、希望やら失望してしまうんでしょうかね。


このコロナ禍で我が家はボードゲーム三昧ですが、今回はいつもと毛色の違うボードゲームの紹介を。

今回のボードゲームはこちら!

「じっくりミレー」

名画に登場する人を額縁でフューチャーし、


芸術家役の人が想像した気持ちカードを予想して答え合わせ。


そのカードを選んだ理由を聞いて、「そうきたかー」とか「なるほど!」とおしゃべりして盛り上がるゲームです。


いつも我が家でやっているカタンやらラミィキューブは順位を競うTHEゲームですが、こちらはコミュニケーションゲーム。
時間をたくさん使える今ならば、楽しくほのぼのと遊べるボードゲームだと思います。

名画といえば、アート。

 

 


アートでゲームもブロガーさんに紹介されてから、我が家では家庭学習に盛り込んでいます。
この課題に関してはむすめからも好評で、楽しそうに取り組んでいます~!照れ


名画かるたは年長のむすこも楽しんでます~!
私の住んでいる地域はまだまだ現状維持の状況です。
今出来ることを、自分の無理のない程度で。
でもどんな状況でも自分なりに楽しんでいきたいですね。