この休校中、ボードゲーム三昧の我が家。

そろそろ新しいボードゲームが欲しくなり、以前から気になっていたラミィキューブに目をつけました。
やりたいなあ。
でも2000円オーバーかー。
しかも時間的に余裕がありすぎて、今すぐやりたい(こどもか)
配送時間がもどかしい……。

と考えた結果、

作ることにしました!(ヒマだしね)

このお休み中、手作りは二つ目です。
 ラミィキューブは1930年代に作られたゲームらしいです。
(ルールはこちらから)
そんな長い歴史があり、愛されてるボードゲームなんですねお願い


自宅から少し離れた二階建ての百均に行き、材料を調達。


1時間もかからず完成しました!ウインク
(こどもたちも製作には大活躍!)

年中のむすこにはまだ難しかったようですが、小学3年生のむすめはどはまり!

やりたいやりたいとせがまれ、何回も対戦しました。

収納含めて1200円と、思ったより掛かりましたガーン

(でも収納はジャストフィットで大満足)

あとの難点は、本体を磁石で作ったので全体を交ぜたい時に本体同士がくっついてしまって交ざりにくいことでしょうか。

でも本体が磁石だからこそ、ホワイトボードにくっついて、ゲーム事態はやり易かったりします。

このお休みの間、大活躍しそうな予感です照れ

ラミィキューブをむすめと二人でやり過ぎて、拗ねたむすこの機嫌を伺うべく、ドラえもんすごろく↓
接待すごろくっす!
このあたりを心得ているむすめはオトナだと思うびっくり