以前のミッションで郵送した絵画コンテスト。
な、な、なんと結果は「最優秀賞」でした!!びっくり
お電話で連絡がきて、びっくりしとります。
表彰式にも参加したいんですが、日程はまだ未定。でもなんだかむすこの運動会と被りそうな予感です笑い泣き
むすめの頑張った結果が目に残る形で出てくれてよかったです。



とある平日、通園バスから降りてきたむすこ。
ぱこんぱこん、とコミカルな音をたてて登場しました。
よく見ると靴の底がペコペコと剥がれてるじゃないですか。
むすこの幼稚園、周辺でも有名な「野生児」幼稚園。

泥遊び上等!
かすり傷上等!
怪我(失敗)はこどもの権利じゃ!

とまあ、楽しい幼稚園で、私も不満はないのですが。
しかし3ヶ月で(毎日履いている訳ではない)外靴を履き潰すとは……!!
相当、元気いっぱい遊んでるようです真顔

ということで、新しい靴を買うことになりました。
むすこの希望は「金」のくつ。

「え、いつの間に成金的な趣味になっていたんだろうか」

と思いつつ、探しました。
そしたらあるもんですね。
無事に最寄りの靴屋さんでサイズ取り寄せでゲット。

しかし問題はここからでした。
弟が靴を買うと聞いた姉。
もちろん、自分もと言います。
もともと上靴が小さくなっていたので、良い機会だと希望を聞くと「靴紐ありの運動靴」と。
あー、わかるよー。今の時代、オートマの車(マジックテープ)が主流だけど、マニュアル(靴紐あり)にこだわりたい感じ。
わかったよー、さがしとくよー。と安請け合いしたのが失敗でしたショボーン

・サイズ21センチ
・靴紐ありの運動靴
・靴底が白

という条件だと本当にない……!!
せめて22、5センチならば大人女性用が守備範囲に入ったのに!
そして靴底が白は学校の規則なんですが、これも大きな壁に!

5ヵ所の靴屋さんに質問しまくりで出た答えは、22センチで対応したらどうかと。

で、結局こうなりました。


無事にむすめのお眼鏡にかなうものがあってよかったです。
あ、瞬足さんあるやんチーン