次の日の朝の便で北海道に戻るため、実質この日が最終日。
福山市内を観光予定でしたが、大雨で断念しました。


でも福山城はしっかり眺めたよ!

しまなみ海道も通りましたが、あいにくの天気。


少しテンション下がりましたが、尾道ラーメン食べて、気分を取り戻しました。


主人は最近煮干しベースのラーメンがブームで、ドンピシャだったようです。

サザエさんの本で広島を予習したときに出ていた広島風お好み焼きの特徴。


重ね焼きも目の前で見てきました!


広島観光をしていて感じたことですが、札幌に比べて欧米からの観光客が多いこと。
広島総力を上げて広島カープを押していること(市民球団だからか)。
道路の幅が北海道にくらべて狭いこと。
広島市内はバスや広電が充実していること。
住宅の形が違うこと。

北海道との違いをこどもたちと共有してきました。


行き当たりばったりな我が家の旅行ですが、思い出に残る広島旅行でした。