8月20日夜

この日は、以前お会いしたブログ友さんとお会いしました。
ブログ友さんのご友人も参加予定でしたが、都合がつかず結局2人で飲むことに。

ホテルをとった駅近のインド🇮🇳ネパール🇳🇵料理のお店を予約していただいたのですが、なんとホテルの目と鼻の先。

浅草橋の「フルバリ」さん。

ホールのネパール人のお兄さんは、店員さんのピンチヒッターで、慣れていない感じだったんだけど、なかなか日本語も上手で感じ良かったです。

サービスのサラダ?
人参と大根のピクルスみたいな感じ。
写真の右側の茶色のやつ、レーズンだと思って食べたら、唐辛子でした🌶....からっ‼️

サモサは絶品❣️
皮の食感といい、中身といい、何個でもいけそう❣️

小松菜の炒め物
全然インドでもネパールでもなさそうだけど、ガーリック風味の青菜炒めは、ちょっとした箸休めになって、口直しにちょうど良かった。

チリフィッシュ
カレーというより、ケチャップっぽい味でご飯に合いそう!


平日のせいか、他のお客さんは少なくて、なんかもったいない!
インドのお酒が気になって飲んでみる!
マクダウェルウィスキー
(ボトルは写真用。グラスでオーダーしました。)

ブランデーのようなまろやかさ。

ドリンクメニューがたくさんあって気になるわぁ......
スペシャルフルバリカクテルって何⁉️
ミドリ、カシス、ディタ、マンゴーラッシー、バニラアイス....
甘いのはあまり飲まない呑んべの2人なので、ミドリって何?(メロンリキュールのことでした。)ディダって何?(ライチリキュールのことでした。)いちいち調べて.....
もはや味の想像がつきません.....
(甘そうなのでオーダーする勇気はありませんでした。)

私はネパールのラムが気になって🥃ロックで。
キレイな琥珀色〜❣️
とてもいい香りがしました‼️

やっぱりカレーも食べなきゃね。
ほうれん草のカレー。
ナンが巨大‼️

このお豆腐みたいなのはチーズです。
食感はモッツァレラチーズみたいなんだけど、熱でも溶けない不思議なチーズで臭みはありません。

ゆで卵の天ぷら(みたいなもの)
これでもかってくらい食べて飲んでしゃべって、お腹いっぱいで、お持ち帰りで気になっていたチリマトンを頼んでみた。(いつ食べる気だ⁉️)
(→一眠りして明け方に起床。夜食?超朝食?に食べました。)

彼女と話していると、話題が尽きません。
ずっと友達だったようなそんな安心感。
同じ匂いのする仲間というか、動物的な勘みたいなもので。



そして、最後はやっぱり「黒霧島」。
やっぱり日本人なら締めパフェじゃなくて「締め黒霧」だね。
って、インドネパール料理のお店に黒霧島があるのが不思議なんだけど。


この日もとても楽しい夜でした。

そして、お互い潰れないうちにお開きにしてハグして別れました。

彼女に頂いた可愛いバックに入った焼き菓子❣️
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。