いつもお世話になっております。ヨット部一年470の石川香蓮です。新歓の時期に実はこっそり見ていたこのブログを早くも自分が書く番が回ってきたことに少し不思議な感じがします。



 今回のテーマは「大学に入って感じたこと」です。私が1番感じたことは,大学生って意外と忙しい!!ということです。浪人時代に想像していた自由な時間を好きなことをして過ごす大学生活とは全く違いました。やってもやっても終わらない課題の山、すぐ次がくるテスト,クラスにお金の請求ばかりすることになってしまった北大祭のクラス委員、自炊や掃除などやることが多すぎていつかパンクすると思っていましたが、ついにこの前体調を崩してしまい、2週間ぶりですごく楽しみにしていたヨット部を休むことになってしまいました。悲しくて、家でヨット部のアルバムやDiscordを見ていました。一人暮らしで風邪をひくとかなり大変だと分かったのでこれからは気をつけようと思います。



 大変なこともいっぱいありますが,大学に入って楽しかったこともたくさんあります。私はとにかくヨット部に入ったことが1番良かったなと感じています。どんぱのみんなとも仲良くなり,ヨットを見るのも楽しくて合宿に行くのがいつも嬉しくてたまりません。先日北大祭が終わった後どんぱでご飯に行き、その後どんぱの1人の家で女子会をしたのがいかにも大学生だなと感じて楽しかったです。女子会が楽しすぎたので、どんぱ女子みんなで定期的に開催したいです。入部して約2ヶ月経ちましたが,本当に楽しいの一言に尽きます。すでにどんぱ愛が1番深いのは私だという自信があります!異論は認めます。



 誰一人欠けることなく4年間みんなで頑張っていきたいし、誰よりもいろんなことを吸収し、成長度では誰にも負けないように頑張りたいと思います!途中からテーマからだんだん逸れていった気がしますが,ここまで読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!