2019年は、火星のサイクルで動いてみませんか? | 占星術アロマテラピー★占星術フラワーエッセンス★札幌★星座と香りとホントのきもち★Spirit wings★

占星術アロマテラピー★占星術フラワーエッセンス★札幌★星座と香りとホントのきもち★Spirit wings★

星座と香りとホントのきもち★一歩踏み出すためのヒントや植物からのサポート★占星術アロマテラピー★アロマスプレー★占星術フラワーエッセンス★ニュージーランドフラワーエッセンス★スピリットウイングス★札幌


テーマ:

 

 

今年に入ってから、ご縁があって使っている、火星シート(ニコプラネット)

 

約2年周期で地球を1周する火星の運行サイクルを、生活に取り入れ、

自分らしく生きる力を実感して行動力をつけていくことを目指す

プランニングワークシートです。

 

 

 

今、火星はみずがめ座を運行中。

なので、今使っている火星シートは、もうすぐ終わり。

うお座のページで終わり、新しい火星のサイクルが始まります。

 

新しいサイクル、おひつじ座からは、新しいバージョンに。

大きなシートから、手帳サイズに!

 

しかも、火星がおひつじ座に移動するのは、2019年1月1日。

何とも縁起がいいじゃありませんか?( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そして。

一緒に付箋ペタペタ貼ったり、星座ごとにどんな動きがあったのか

シェアし合える時間を共有できたらいいな、と思っていました。

札幌で、火星手帳を使う仲間が集える場を作りたいな、と思いました。

 

 

そんなことをやってみてもいいですか?と、

ニコ先生に問い合わせしたことがきっかけで、

札幌での火星サイクル手帳プロジェクトのサポーターとして、お手伝いすることに!

2019年から、定期的に振り返りができる場を企画していくことになりました。

 

 

 

そして!

話はもっと大きくなり、新しくなった火星手帳の使い方ワークショップが、

札幌で開催される事になりました!!

 

これはなかなかない機会です!

火星手帳を買ってみようと思っていた方は、ぜひぜひこの機会にご参加ください!

 

 

 

【火星ワークショップ】

Beginning of Life !!
火星のサイクルをうまく利用して、新しい「私」を始めよう!

 

日時:12月1日(土)午前9:30~12:00

 
場所:旧三菱鉱業寮 

札幌市中央区北2条東6丁目 B部屋
地下鉄東西線「バスセンター前駅」10番出口より徒歩10分

https://sapporoshi-nagayamatei.jp/detail/


金額:7,280円(火星サイクル手帳代含む)


定員:20名
※お気に入りの赤いものを持参、もしくは身につけてきてくれた方には

プチギフトプレゼント!

※情報量の多いワークショップです。ご自宅で復習したい方は、

ICレコーダーをご持参ください。

 

申し込み:こちらのフォームをクリック

 

 

 

 

内容:(ニコ先生のブログからの引用です)

 

2017年、旧暦元旦・新月の日からスタートした「二コラボ火星サイクルプロジェクト」は、本年12/31で終わりを迎え、2019年1月1日から新たなサイクルに入ります。

前回に続き、暦の上では新たな切り替わりのタイミング!

自分らしく、 健やかな人生を生きるために、これまでの自分を刷新し、新たな自分に出会える絶好の機会となるでしょう。

新しい火星サイクルをスタートさせるのに必要な知識をたくさん学び、これからの時代を生きる力、 自由に生きる力を手にしてください!
 
★火星について
「火星大接近」や「火星移住計画」など、
火星にまつわるニュースを目にすることが多くなりました。

一方、占星術を学んでいる方なら「火星」は凶星であり、怒りや争いごとなどのネガティブなエネルギーを連想することも多いかもしれません。

このワークショップでは、従来の”負”の火星のイメージを一掃し、未来に向けた源泉を生み出す力としての火星エネルギーと、火星のリズムを暮らしに取り入れる方法についてお話します。

新しい活動のヒントを求めている方には、きっとお役に立てる講座内容です。
 
★プログラム
今期は、15年、または17年に1度の逆行のない、 とてもめずらしい火星サイクルとなっています。

では、私たちは、 どのような心づもりでこのサイクルに挑めばいいのでしょうか。
また、 地球に一番近いコンディションを持つ地球型天体の火星は 、 私たちにどのようなテーマを意識させようとしているのでしょう。
 
●火星サイクルの流れ(nico&みねんこ
 2019/1/1~2020/6/27までの544日間の見通し
●火星サイクルのスタートにあたり注意すべきことと重要性(nico
 火星イングレスチャートに見る魚座( 水エレメント)から牡羊座(火エレメント)への移行
●地球型天体(火星、水星、金星)の利用の仕方(nico)
●自分らしく生きるプランを考えてみよう(nico&みねんこ)
 火星手帳の使い方、今の自分の振り返りと未来へ向けての付箋ワーク
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
占星術では、「火星」は行動力や意欲、チャレンジ精神を表します。
人はどんなことがあると、やる気や勇気が湧いてくるのでしょうか?
 
先日の買い物。
55。5が2個。
GOーGOー?
あれ?やっちゃう?
 
 
 
そして、次の日。
私にしてはちょっと遠出の日。
往復50キロくらいのドライブ。
 
あれーーーー?
これ、ちょうどいい感じになるんじゃない?
もしかして時間まで合わせられたりして。
 
という事で、時間調整して、これ。
じゃん!!
車のメーター、5時55分に55555km。
うわー!これは、やれってことだわ!!!!
(心理タロットを学んでいる方は、もっと深読みすると思います(*^-^*)
 
 
なーんていう事で動けたりする私です♪
 
心の火の灯し方は人それぞれ。
そして、一気にぼーぼー燃やしたい人、ほわっと穏やかに燃やし続けたい人、
行動のしかたも人それぞれ。
 
 
自分に心地の良い動き方と、
楽しく繋がり合える関係性ができるといいなと思っています。
 
ご参加お待ちいたしております♪
→ 火星ワークショップのお申込みはこちらをクリック
 
 
(午後からは、時期読み&ライティングの占星術の講座もあります。
そちらも興味のある方は、こちらをクリック
 

森 知美(ともりん・占星術アロマセラピスト)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス