やぎ座の火星、逆行終了(心理タロット講座&職業占星術) | 占星術アロマテラピー★占星術フラワーエッセンス★札幌★星座と香りとホントのきもち★Spirit wings★

占星術アロマテラピー★占星術フラワーエッセンス★札幌★星座と香りとホントのきもち★Spirit wings★

星座と香りとホントのきもち★一歩踏み出すためのヒントや植物からのサポート★占星術アロマテラピー★アロマスプレー★占星術フラワーエッセンス★ニュージーランドフラワーエッセンス★スピリットウイングス★札幌


テーマ:

 

 

春に参加させていただいた、ハーバルムーンさんでの

ニコ先生の心理タロット講座

 

 

その復習会のタロットカードリーディングと、

以前から楽しみにしていた職業占星術講座を受講してきました。

 

 

リアルなニコ先生の講座受講は、久々~。

少し前にYouTube講座も受講したので、ニコ先生は身近に感じられるけれど、

リアルは早い―ー!

メモする手が追いつきませんっーー(^▽^;)

 

いや、それは始めからわかっていた事ですけどね。

レコーダーOKの講座なので、復習を帰宅してからゆっくりとやることにして、

今回もニコ先生のパワフルな講座を存分に楽しませていただきました!

ありがとうございますー!

 

 

 

ホロスコープを使ってモチベーションの作り方や、人生の作り方の傾向、

ミッドポイント表を使った隠れた才能の発掘など、

どれも見つけ方の技法がちゃんとあるので、とてもわかりやすかった。

でも、数字と記号がいっぱい。

まるで暗号のよう(笑)

 

その手法に従って書き出していると、

繰り返し繰り返し登場する天体が必ず見えてくる。

その天体からのメッセージをどう読み解くか、が占星術家の腕の見せ所になってく。

 

 

 

職業占星術で導き出すのは、具体的な職業名ではなくて、

その方のエネルギーの注ぎ方の偏りや特徴が、このテクニックで見えてくるので、

そこに現在の自分のスキルや環境を合わせて、今できる事を見つけて行く。

 

「今」の私から、なりたい「未来」へ繋げるための、自己の再発見の時間でした。

 

 

 

ニコ先生のブログの引用です**  ↓↓↓

 

初日に学んでほしいのは、「ホロスコープは宝の宝庫である」という事。

今日はミッドポイントやモダリティの弱点強化などのテクニックを学んでいくのですが、

これらのテクニックは、すべて「自己の再発掘」につながるものです。

 

「発掘」ということは、

もしかしたら今まで手つかずで放置していたかもしれない資源、

価値があるとは思わずに放っておいた能力を掘り起こし、

光を当て、価値あるものと認識するという事です。

 

この「価値あるものと認識する」という事が大事になります。

 

 

***********

 

 

 

 

これまでの占星術の読み方とまた違う一面を見せてくれた、

職業占星術

 

一般的な占星術なら、私は太陽星座がうお座なので、

うお座的な事や、

うお座の支配星の海王星的な事、芸術系や癒しや奉仕的な事が良いかもね、

という感じになるのだけれど、

職業占星術を受講して見えてきた私は‥。

 

 

 

 

 

人生の作り方で一番大事にしているのは火星、やる気や情熱だけど、

柔軟性が高いので人との調和を優先しがちで、なかなか自分の火星を維持するのが難しく、

また、動き始めるきっかけが土星なので、まじめすぎて疲れやすいかも。

 

長続きさせるコツは、さそり座、うお座、かに座。

土星が強いからちゃんと成果を出したいという心意気で取り組むかもしれないけれど、

好きな仲間との心地の良い関係性で「気持ち」を大事にしていける活動だと、

やる気が維持できる。

 

5つある職業の方向性で私が強いのは、管理系。

これはマネジメントを示しているのだけど、

私の場合は自分をマネジメントする、という感じが良いという事で、

フリーランスが合っている感じ。

 

また、しつこいくらいに水星が強調されているので、水星系の仕事。

今、ホロスコープ分析や心を読み解きたいなど、

情報や数字に関わる事も取り扱っているから、今の活動の仕方は良さそう。

ただ、水星の逆行を持っているから扱いにくい一面も。

 

その水星を助けてくれるのが、木星と金星。

なかなか頑固な部分もあるので、

自分の大事にしているモノや価値を伝えていくという活動を通して、

水星を使える技術にしていくことができそう。

 

 

 

 

こんな風に捉えることができました。

 

そして、徐々に可能性が見えてきましたよー(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

私にかかわりが深い水星、火星、土星。

先日まで、どの天体も逆行していました。

 

10日前に水星の逆行が終わり、

火星の逆行も昨日で終了。

10日後には、土星の逆行も終わります。

 

そして、この空の火星と土星と、

私のホロスコープの火星と土星は、結構厳しい繋がりが続いていました。

 

なんだか停滞感やプレッシャーが強いなあと思っていたのですが、

もうすでに持っているモノのどこに光を当てて燃やしていきたいのかを

再発掘する時間だったのだなあ、と思っています。

 

 

10日後の土星の逆行が終了したら、

見直した仕組みを新たにスタートする時が始まりそうな予感。

 

 

 

 

講座の時に意味ありげに姿を現した、ワールドのカード。

あなたは、

あなたの作りたい世界を作っているだけなのよ。

あなたが満足できる揺るぎない世界を作ってね。

 

 

 

 

 

自分の太陽、使命や生き方を輝かせていけるのは、自分だけ。

自分の太陽を燃やしていくためのやる気や現実化に向けてのヒントを探す

職業占星術。

 

 

私も来年のメニューに加えていこうと思います。

それまで待てないー!という方は、どうぞお声がけくださいね。

メニュー表にはまだありませんが、対応させていただきます(*^-^*)

 

 

 
 
●目標を達成する決断力や行動力が欲しい時、「火星の香り」がおススメ。
 
パインやブラックペッパーのクールでスパイシーな香りが、あなたの星座と合わせる事で、心身を活性化させ、モチベーションやチャレンジ精神を高めてくれます。
 
 
●困難な状況でも冷静になりたい時、「やぎ座の香り」がおススメ。
 
シダーウッドやサイプレスの樹木の落ち着く香りが、変容への恐れを緩和し、振り回される事のない冷静さや、自分の中心軸に強さをもたらしてくれます。
 
 

 

 
★アロマと共に、星座と呼応しているフラワーエッセンスも取り入れてみませんか?
 
☆火星を支配星にもつ、おひつじ座のエッセンス
★ポフツカワ・・イニシアティブ
★ネイティブ・フラックス・・熱意
★クック・ストレート・グランドセル・・自己信頼
 
★チャタムアイランド・フォゲットミーノット・・大志
★マイレハウ・・達成
★ナイオ・・責任
 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

気になる方は、こちらもどうぞ 流れ星

→ 占星術アロマテラピー@とは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)  

→ 占星術アロマテラピー@のフェイスブック  

→ ニュージーランドフラワーエッセンスとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)  

→ ニュージーランドフラワーエッセンスのフェイスブック  

 

各地で発生しました地震や自然災害で被災された方、被災地近郊にお住まいの方への支援活動です

→ 災害時緊急ボトル無料配布のお知らせ (ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン)

森 知美(ともりん・占星術アロマセラピスト)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス