やぎ座の太陽とかに座の月(年の始めに、火星サイクルプロジェクト) | 占星術アロマテラピー★占星術フラワーエッセンス★札幌★星座と香りとホントのきもち★Spirit wings★

占星術アロマテラピー★占星術フラワーエッセンス★札幌★星座と香りとホントのきもち★Spirit wings★

星座と香りとホントのきもち★一歩踏み出すためのヒントや植物からのサポート★占星術アロマテラピー★アロマスプレー★占星術フラワーエッセンス★ニュージーランドフラワーエッセンス★スピリットウイングス★札幌


テーマ:

 

 

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

新年に入って、早々に、満月。

しかもスーパームーン、と言われると、

何だか縁起がいいような気持ちになってしまうのは、私だけ~?

 

 

昨夜の札幌の夜空は、曇っていて見られませんでしたが、

ダンナの住む街では晴れ間もあったようで、写真を撮ったとの事。

 

 

 

ネットでもたくさんの写真が見れるので、

今では「満月を見る」ということは特別な事のように感じなくなりつつあり、

しかも寒がりの私、

暖かい家からわざわざ外に出て、キンキン冷える寒空を見上げるなんて~(>_<)、

とつい思ってしまうので、

ますますリアルなスーパームーンを目にする機会を自ら遠ざけていますー(^▽^;)

 

 

 

 

寒がりの私にとっては、わざわざ寒いところに?と思ってしまうけど、

そんな現実的な障害(?)をもひょいと乗り越えてしまう、

美しい星への男のロマン、ワクワクする情熱が、人を動かす。

 

 

「行動力」を表す天体、火星。

私の出生ホロスコープでは、火星はさそり座。

 

私のホロスコープの火星に、空の火星が乗った日、

火星のサイクルを活かした新しいライフプランニング、火星ワークシート」にも繋がった。

何だか呼ばれているんじゃない~?と思わずにはいられない、出会い。

思わずワクワク。

という事で、購入しました!

 

 

 

 

 

火星プロジェクトとは(ニコラボ火星サイクルプロジェクトより)

 

「古の時代から受け継ぐ人類の知恵である占星術において、
火星は「行動や活動」の象徴と定義されます。
 
そのエネルギーは、現状維持ではなく今の自分の可能性を拡げ、
新しいチャレンジに必要とされる「行動力」、「勇気」や「思い切り」の力を引き出し、
理想や夢に向かっていきいきと進んでいける活力を示唆します。
 
つまり、火星をうまく利用できるようになれば、自分の本当にしたいことができる。
そして、自分はできるという実感とともに、
自分の人生に全身全霊でコミットできるようになる。
 
火星の力とはそういうものなのです。」
 
「みなさん、どうぞこの火星ワークシートを使って、
誰にもまねできない、私らしい人生を生きてください。
時に苦労があっても、不安があっても、
自分の人生は自分の力でハンドリングできるという自信をつけください。

自由で自発的な力を手にしたとき、そこから本来の自分の人生のスタートなのですから。」
 

 

心に情熱の火が灯る。

 

2018年が始まったばかり、一年の計は元旦にあり。

しかも、このプランニングシートの期限が、2018年12月31日まで。

ナイスなタイミングな感じと、

シートに書いてあるnico先生のメッセージにテンションが上がる~(笑)

 

という事で、このシートを利用して、
私の火星の行動力をグンッ!!と強化させてみようと思います。
友人と一緒に使う事で、継続することもできるハズ。
(もちろん、私はアロマやフラワーエッセンスも使っていきます(*^-^*)

 

 

 

 

情報が溢れる現代。

「こうやったら良い」というアドバイスがいっぱいで、ありがたいけれど、
自分はそういう風にしたいのかな。
そういう風に生きたいのかな。
 
 
やってみて、記録することで、
言葉にする事で、
友と分かち合う事で、
自分のリズムをつかむ、自分のルールや癖を知る。
 
自分の動き方を知ることで、これからの暮らし方生き方のヒントも見えてくる。
 
今やりたい事が、将来のことに直結していなくても、
今やりたい事をするから見えてくる、将来の道。
今やりたい事を行動に繋げる、火星シート。
 

 

 


自分らしく生きたいと新たな道を歩き始めたけれど、ちょっと疲れて休憩中だった人も、
天王星の逆行終了の今日から、
また自分改造に向けて、エンジンがかかり始めるかもしれません。
 

 

もっと、生きている事を意識する。

そしてリアルに実感している事を、書いて意識に落とし込む。

 

流されてしまいがちな日々の暮らしの中に、

すでに手にしている経験を言葉にして目にする事で、自分という存在を実感していく。

 

他人の情報ばかり目にする事が多い今の時代、

自分の行動を意識する事がますます大事になってくるような気がします。

 

 

火星シートじゃなくても、日記でも、スケジュール帳でも、フェイスブックでも、

自分の行動を振り返ることを、時々すると良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

かに座は、記憶に関係する星座。

良い思い出は心を安定させてくれます。

心が安定すると、行動力も高まります。

 

土台が整い行動力が高まると、

目標意識や達成力も高まり、やぎ座が目指す野心にも繋がって行けそうです。

 

今日は、かに座のスーパームーン。

かに座の月にやぎ座の太陽がつながって、昼間に高い所で輝きます。

 

天気が悪くて実際に太陽が見えなくても、

空を眺めて、達成したい事について考えてみるのもいいかも☆

 
 
●社会的な成功や役割、義務を果たしたい時、「やぎ座の香り」がおススメ。
シダーウッドやサイプレスの樹木の落ち着く香りが、変容への恐れを緩和し、振り回される事のない冷静さや、自分の中心軸に強さをもたらしてくれます。
 
●優しさや思いやりの気持ち育みたい時に、おススメなのが「かに座の香り」。
カモミールやレモンの優しく和む香りが、過敏に反応して不安や緊張する性質を落ち着かせ、バランスを整えます。頭をリフレッシュして冷静になることで、感情の安定が自然に出来るようにサポートします。
 
 
 
★アロマと共に、星座と呼応しているフラワーエッセンスも取り入れてみませんか?
 
やぎ座のエッセンス
マイレハウ・・達成
ナイオ・・責任
 
かに座のエッセンス
 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

気になる方は、こちらもどうぞ 流れ星

→ 占星術アロマテラピーとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)  

→ 占星術アロマテラピーのフェイスブック  

→ ニュージーランドフラワーエッセンスとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)  

→ ニュージーランドフラワーエッセンスのフェイスブック  

 

各地で発生しました地震や自然災害で被災された方、被災地近郊にお住まいの方への支援活動です

→ 災害時緊急ボトル無料配布のお知らせ (ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン)

森 知美(ともりん・占星術アロマセラピスト)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ