「第8回 Hokkaiderおさしまライダーまつり」終了しました! | Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 

Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 

北海道を愛する旅人達を『Hokkaider(ホッカイダー)』と呼ぶようになったのは、もう20年以上も前だろうか。
北海道、岩手県、そして旅、写真、バイク、ツーリング。
いろんな出逢いに感謝しながら、今日も生きていく…。
フォトグラファー小原信好

 

 

2018年8月4日北海道音威子府(おといねっぷ)村筬島(おさしま)地区。

北海道で一番人口が少ない村のこれまた14人しかいない集落で、

「第8回 Hokkaiderおさしまライダーまつり」が開催され、

今年も全国から旅人達100人が集まりました。

豪華くじ引き大会では、たくさんの商品提供をいただきました。

昭文社様 ツーリングマップル

IGAYA様 ツーリングシートバッグ

北海道洗脳会様 オリジナルHokkaiderフラッグ

サロマ湖ゲストハウスさろまにあん様 オリジナルグッズ

ALFA PARTS様 充電器

天塩町 西野理容院様 シャンプー等

「むささび印様 むささびテルテル むささびキューブ」

「おいやま工房様 osasimaderステッカー」

他、ぶっちんさん、エゾッチさん、旅人Aさん、いそべっちさんより提供いただきました。

また、音威子府村筬島地区の皆様より野菜等の差し入れ、

(株)山崎組様、(株)佐藤組様より宿泊部屋、トイレ等の提供、JR北海道音威子府駅様、

本当にありがとうございました!

参加者の皆さん、準備、片付け等ご協力ありがとうございました。

そして音威子府村関係者様、様々な準備、運営、ご苦労様でした。

 

 

そして今回は花火大会も開催されました。

 ここ筬島地区で花火が上がるのは、開村115年で初めての事だったそうです。

 打ち上げ数50発、打ち上げ時間7分30秒でしたが、とても感動的な花火大会。

ビニールハウスや「砂澤ビッキ記念館」の屋根に映り込む美しい花火。

村民の方と一緒に小さな小さな花火大会を楽しみました。 

*動画7分30秒

 

2019年は、8月3日に開催予定です!

来年は、来年も、来年こそ「音威子府村筬島」で会いましょう!!