バルテリ・ボッタス 予選10番手「すべてがスムーズに進み、今シーズン初めてのQ3に進出」 | 北海熊の独り言

バルテリ・ボッタス 予選10番手「すべてがスムーズに進み、今シーズン初めてのQ3に進出」

2024年F1中国GPの予選で、ザウバーのバルテリ・ボッタスは10番手だった。

 

」全体的にいい1日になったし、今週末をこのレベルで終えられるかもしれないと思うと明日が楽しみだ」

 

「今朝のスプリントではいいスタートを決めることができたけど、その後アンラッキーがあってオープニングラップのターン6でサンドイッチになり、フロントウイングの翼端板にダメージを負ってしまった。残念ながらそのせいで残りのレースのマネージメントは難しくなってしまった。それを除いてはいいペースの走りを楽しめたし、周(冠宇)がトップ10にいるのを見ることもできた。これは明日のメインレースの結果を約束してくれるものだ」

 

「予選はまた違った仕事になった。僕たちにとっては単純な仕事だったし、すべてがスムーズに進み、今シーズン初めてのQ3に進出することができた。全体的に言って、今週末のこのコースでの進歩はいい感じだ。Q3ではニコ(・ヒュルケンベルグ)にかなり近づけたし、明日は楽しくなりそうだ。そして、何かアクションを起こせればいいね」

 

「現実的にポイント獲得のチャンスはあると思うし、求められるのはすべてを完璧に遂行することだ。加えて、僕たちはグランドスタンドからの大きなサポートがある。間違いなくこれは素晴らしいブーストになるよ。全員がレースに向けて高いモチベーションを保っているし、レースがしたくてウズウズしている」