2024 2月のフリープレイ | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

2月のフリープレイが発表されました。

というか。もう2月かよ


1本目は結構前から発表されてましたが

スクエニの泡スプラことフォームスターズ。


β参加した人の情報だと結構よさげだったみたい。……なのでとりあえずやってみようかな?って気持ちはある。続けるかどうかはわからんけど


2本目は


ローラードローム。

ローラースケートを着用してテクニカルなステージで戦うシューティング。

これも↑のフォームスターズみたいな感じのマルチゲームかな?と思ったんだけど、どうやらこれはシングルプレイらしい。

絵柄が日本人には受け入れられそうではないがその分動きは良さそう。


そして……なんだか既視感が。


過去にフリプできてたりした?と思ったら、プレミアムでトライアルプレイが可能なタイトルだったみたい。


3本目が

スチールライジング。異次元のフランス革命前夜のパリを舞台として自動人形オートマタを操って戦うシステム的にはソウルライクなゲーム。


発表当初はそれなりに話題。けど発表から発売までが割と短期間で、発売時はなんかひっそりいつの間にか発売された印象。

ゲーム内容に興味を惹かれる前に発売された感じなんだよね。だからなのかあまり話題にもならなかったよね。あ、こいつもトライアル作品だったっけ。

まあ、フリプで来てくれてありがとうな感じはありますね。


先月に続いて今月も当たりな感じかな?

昨年はほとんど国内タイトルもなく、ハズレの月も多かった印象だったけど。

今後も楽しみだな。