モンハンWI 2/11 歴戦ロックマン亜種(混ぜるな危険) | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

ロックマン装備完成。
ロックマンの姿はしてても中身はアイルーなのでヒゲの手入れをする仕草とかしてる爆笑
とりあえずせっかく作ったので今日1日はこのかっこうさせとく

ドドド3兄弟をもう一度
今回はドドガマルの尻尾斬りに全精力を注ぐ。
なんとか倒し切る直前に切断成功!
‥‥が、剥ぎ取りしたらもう1本尻尾がプンプン
お前、なんで尻尾2本あるねやえー

あ、ちなみに今回は珠4つほど出ました。前回が渋すぎただけの模様

これでドドガマル一式に必要な素材はユニオン鉱石のみ!‥‥なんだけどこれだけじゃなくてユニオン鉱石が必要な装備が結構あるのだよね。特に武器の方。うーん、これは一度探索に行くべきかな?

あ、そういえば瘴気の谷の方にも1個忘れ物があった。生物調査員の納品クエストのスカベンチュラ5匹の奴がずっと放置してあった。確か依頼されたときに3匹まで捕まえたんだけど残りを後回ししてそれっきりだったんだよね。
ついでだからまず谷の探索から行こう。

スカベンチュラだけのはずがテトルーのお宝探しや魚類調査もやったりして始めて思いの外時間を食う。
そうしてるうちに
古龍の痕跡みたいな青い痕跡があり、調べるとコレ。ん?コレが噂に聞く歴戦とかいう奴の痕跡ですか?

ついでにラドバルキンと会ったので倒しましたがこれは並の奴だよね。

続いて龍結晶の探索へ。目的はユニオン鉱石とあとバルノスの爪、これも必要な装備がいくつかあった。

ん?‥‥なんだこれ?
中央付近にガマルが小さくいるけどなんでこんなの撮ったし?

あ、そうだった。結晶にうまいこと紛れて分かりにくかったけどレウス亜種と初遭遇。一応名前ロゴは表示されたけどムービーはないんだ。かわいそうにえーん

じゃあついでだから戦っちゃおうかな?と挑んだのだけど追跡始めたとこで 立ち去ろうとしていますが出て
5分くらい戦ったけど結局逃げられてそのまま立ち去られた。
代わりに今回はウラガンキン倒しとこうと思ったら
ヴォルガノスドドガマルも集合しやがった。寂しがりか。
ま、結局ウラガンキンだけ倒したんだけどね。

集めた素材でガマルシリーズと、ハイメタシリーズが揃いました。レア5は(やっと)コンプリートだね。お次はレア6だ。

あと帰還したとこでレウス亜種の、フリークエが追加された。森と結晶と並レウスとの2頭狩りの3本。次はこれに挑戦してみようかな