2024年4月10日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

4月10日です。

水曜日です。


今週が今後のモデルケースになると前に言ったのは、今、色々な職場を体験しに入ってる。

それは本業のユーザーの職場で工場や倉庫や物流やね。

そうすると本当に色々わかってくるんだよね。

働いてる人のタイプだったり

管理してる会社の特徴だったり

で、その中で仕事に繋がるなら1番いい。

個人で居る意味って、こう言うフレキシブルさだと思うんだよね。


10日はある大手の運送会社に行きました。

物流の流れを把握しておきたかったからね。

ここに来て物流の2024年問題が出て来てるでしょ。

だから今って人間の血管みたいになってるよね。

大動脈があって、静脈があって、毛細血管があってってね。

方面から地方、地方からエリア、エリアから地区ってどんどん細かくなって言ってる。

また、昔は小さい荷物、と言うか封筒系は郵便だったけど、最近はメルカリとか含め大手の配送業者もかなり扱ってるからね。

佐川急便とかヤマト運輸とかって、トラックドライバーが大きな荷物を運んでるみたいなイメージだったけど、今は小さい封筒から配達してるからね。。。


午前中色々見せてもらって予定終了。

昼は近くに好きなトンカツ屋 はしや


チキンカツ定食。

600円。

マジで安くて美味い😋。


午後はまず前の会社の元部下と仕事の相談で打ち合わせ。

五反田でこの後アポがあるので五反田でね。

ちょっと時間調整で


五反田駅のプロントで待ち合わせして打ち合わせ。


その後は15:30のアポで


こちらへ

これがビルのエントランス。

アポ先は


GDO。

ゴルフやる人は大概知ってるんじゃ無いかな。

約1時間半打ち合わせ。


なかなか話したな。。。

時間も17時になったので

そのまま帰宅。


夕飯は


カレー🍛


11日もゴルフで朝早いから早く寝る予定が

結局24時過ぎになっちゃった。。。


理由は くりーむなんとか があのプロレスクイズの奴で、あれめちゃくちゃ面白いんだよね。。

しかし、くりーむしちゅー のふたりはプロレスまじで詳しいよな。。。😆