10月にはいりましたねー。

10月は検診ディです。


来週乳ガン検診に始まり

次の週には生活習慣病検診

さらに次の週には胃・大腸・肺ガン検診とほんと・・休む暇がないですむっ


まあ、先月イッパイ休んだから・・ちょっと働かないとねべーっだ!


さて・・今回はそんな検診の受付の出来事を書きますよ

まあ、察しのいい読者様は何を言われるかわかっていると思いますがおつきあいよろしくお願いします。


それは昨日の話

そらは明日から産休に入る先輩から、検診システムの引き継ぎを受けておりました


そこへ


町民「そらさんー、ちょっと~」



「なんでしょうか(・∀・)」


町民「乳ガン検診のことなんだけど・・・」






い・・・イヤナ予感




町民「これ、これから問診票くるのかい?」



「あ、申し込みされてた方ですか」



ほっと一息、いやね、申し込みし忘れたから、入れといて

とか言う人多いんですよ


そのたびにシステムにうちこんで一覧表だしてって操作がめんどくさくてね・・


まさかこれから受けたいなんて言う人なんていないと思うんですけどね(そら心の声)






町民「いや、申し込んでないけど、もう締め切りおわったの?」






ブルータス  おまえもか(゜д゜;)



まてまて・・・


なにかおかしいだろ


なんで申し込んでないのに




べーっだ!「これから問診票とどくのよね?」


なんだwww



届くわけないだろww普通に考えてww


「申し込み、9月21日で終了しているんですけど」


町民「なにそれ?!!きいてないわよ!!」


「いえ・・・全戸配布でこのチラシいってると思いますよ」


町民「私そんな紙みてないから!!」


みてても見て無くても締め切ってるものはしめきってるのぉぉー!!

とはいえ・・・結局午後からということで了承しちゃったんですけどね(=◇=;)




でも一言だけ言わせて





予約しないと問診票はトドカナイデスカラーーーー!!!


そらは町民全部の心情を把握できるほど超能力者ではアリマセン