自動車保険

テーマ:

さて、12月満期の自動車保険ですが
今検討しているのは通販型と呼ばれている自動車保険です。


通販型なので自分でネットから内容を吟味して申込するのが基本となっています。
いちいち代理店へ連絡する必要ないので余計な手間が省けるようです。
なんといってもネットから申込OKというのは有難いことです。

私の場合、休みも不定休だし何気に忙しい。
だから自分都合で自動車保険を検討できるというのは嬉しいですね。

自動車保険は今まで一度も使ったことありませんので、等級が結構上がっています。
この等級というのは他社へ変更しても引き継ぐことができるのです。
実は今までこのことを知りませんでした。
てっきり会社は変更NGだと思っていたのです。


しかし調べてみると等級は引継ぎOKなのです。
ということは、通販型へ変更してもOKということです叫び

そんなことは全然知らなかったのでず~~っと同じ会社で更新してましたあせる


過去のことを悔やんでも仕方ないので、このタイミングで知れたことが良かったと
ポジティブに考えることとします。

肝心の保険会社選びですが迷いますね。
通販型で調べてみると何気に何社もあるようです。

どこの会社がどのような特徴あるのかよく検討して最終的に決めるつもりですが、
今のところの候補はソニー損保と三井ダイレクトの2社となっています。
通販型のなかでも日系企業ということで安心かな。


参考ページ

三井ダイレクト

ソニー損保