子供がもうすぐ2歳になるので、
保険を考えようと思ってる。

今まではずっと共済の保険に入ってるのみで、
大き目の保険はナシです。


子供のために保険に入っておこうと考えており、
学資保険と主人の死亡保険、それから夫婦の医療保険。

この3つが必要かな。

自分なりに保険の本を買って勉強してみたんだけど、
この3つがあればOKかなって。

保障金額は主人の保険が、
4000万くらいあったほうがベターです。
まだ子供が2歳なので、もしもたのたには大き目の保障が必要です。

それから子供の学資保険ですが、
将来かかるであろう教育資金を貯めておきたい。
子供が大学に入るときって一番お金がかかる時期です。

きっとそのときはローンも払ってる最中だろうから、
お金がずごくかかりますね。
大学に入る前にも塾代がかかるだろうから、
すごく家計が厳しいことが予想されます。

そのためにも今から計画的に準備しなきゃね。
そう考えるようになりました。
今の時点で気づけたことが良かったとさえ思ってます。

医療保険に関しては
すでにほぼ決定済み。
今の時点で最有力候補は、メットライフ という会社の
医療保険です。医療保険は通販で入れるようなので、
早めに入っておこうと思います。

一番の問題は主人の死亡保険ですね。
これはさすがに通販は無理なようなので、
どっかに相談しなくちゃなりません。

あんまり保険の営業の人って得意じゃありません。。。
どっちかというと苦手です。

医療保険みたいに通販で入れるならいいんだけどね。
もうちょっと考えてみます。