年末のご挨拶 | ”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

大阪市中央区で2店舗営業中の「保険のススメ」スタッフによるブログです☆気軽に相談できる保険屋さんを目指しています♪生命保険の見直し・無料相談で本町、淀屋橋、大阪なら保険のススメ。堺筋本町と長堀橋、御堂筋線本町が最寄り駅です。毎週火曜日更新


テーマ:

寒い日が続きますが、みなさま風邪やインフルエンザにかかっていませんか?

師走に入り、ほんと、時間の進み方が早いですね。

早いもので年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

 

お陰様で、今年も来店型ショップ ”保険のススメ”に多くのお客様に来訪していただき、保険探しのサポートをさせて頂きました。誠に有難うございました!

 

今年は、マイナス金利の影響による保険会社の運用難もあり、一部商品の保険料の値上がりや商品改定や販売停止がありました。その意味では保険業界は激動の1年であったような気がします。

もちろん、既にご加入されている生命保険の保険料がマイナス金利の影響で値上がりすることはありませんし、解約返戻金(貯蓄)も契約当初の利率で貯まっていきますので、心配いりません。

ただし、商品によっては(例えば、更新型タイプなど)、更新時期に保険料が見直され、保険料が上がってしまうケースもありますので、注意が必要です。

厳しい時代こそ、生命保険の見直しが必要と思います。まずは、今ご加入させている保険の加入目的や保障内容を把握することが大切だと思います。お気軽にご相談下さい。

 

本年最後のブログ更新となります。誠にありがとうございました!

来年、少しでも皆様方に良き情報提供できますよう、誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同、心よりお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください!

 

保険のススメさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス