こんにちは~![]()
毎日、寒いですね。お変わりありませんか![]()
いつも、朝窓
を開けて部屋の空気を入れかえるのですが、
最近は、開けた窓が凍って閉まりにくくなったり![]()
開かなかったり・・・(完全に凍ってる![]()
)するので、
なんだか朝早くからガタゴトやっています![]()
ところで、寒いだけでなんだか身体も縮こまるし![]()
肩が凝ったりしてちょっと疲れるな・・・
とか思っていたのですが、
先日なんとも元気なご年配の話
を聞いて、
そんな気持ちもいっぺんに吹っ飛びました![]()
というのも、先日60代後半の知人が80代半ばの女性
3名と
小旅行
をされた時の事。
泊まったホテルで夜4人でトランプ
をしたそうなのですが、
なんと朝の5時まで遊んでいたそうなんです
おおっ~
それも、延々しちならべで・・・・ 徹夜マージャンばりの徹夜トランプ![]()
![]()
私・・・2時頃限界
・・・もう”朝まで遊ぶ”なんて考えたくない![]()
徹夜で遊ぶのって20代まで・・・ ではないのね と感心![]()
ご年配の方々は早寝
早起き
のイメージだったけど・・・
(固定概念が崩れさりました~)
その後、ちょっと仮眠して朝食
。
ここでも、バイキング
で若い人達よりもたくさん食べて
持病の薬をのんで (病気あるの
)
おしゃべりして、大笑い
して
疲れた様子もなく、帰りにカラオケ
にでも行こうという話になって・・・
結局は場所がわからなくて喫茶店
になったらしいのですが、
そこでの話は・・・今度は海外
にでも行きたいね
というものだったとの事![]()
結局、その日も夕方まで遊んで終了![]()
なんだか・・・本当に元気です![]()
もしかして・・・もしかしなくても80代の方々に気力で負けてる![]()
皆さん、なんてお元気なのでしょう![]()
そしてこの方々、年齢によるちょっとしたぼけ
や小さな失敗
にも
動じる事なく、それを笑いに変えて、他の人を楽しませられる心の余裕![]()
があるとおっしゃっていました![]()
二日間の旅行
で、涙が出るくらいお腹をかかえて笑うような場面が
何度もあったとか・・・![]()
疲れも病気も、こんな感じだと吹っ飛んでしまいそうですよね![]()
この話を聞いて、
自分はだいたい気持ちからして負けてるな~っ
て感じました。
こんな元気でパワフルなご年配の方々
をお手本に
自分も元気
に日々暮らしていきたいな~と思うこの頃です。
お問い合わせ・ご予約はお気軽に 0120-945-541 まで☆
---------------------------------------------------------

http://www.hoken-no-susume.com/
こんな事でお困りなら是非保険のススメへ!
●いま入っている保険ってどんな保障内容?
●職場で特定の保険会社から提案を受けているけれど、自分にあっているのか相談したい。
● 色々な保険会社の商品水準を見た上で検討したい
● 結婚・出産・転職等を機に、保険料や保障を見直したい!
● すぐに保険に加入する気はないけれど、知識として色々知っておきたい