桜があちらこちらで咲き始め
昼間、日
の当る場所では春の暖かさを感じるようになりましたね
大阪では今週末ごろが満開
になるそうなので、お天気がちょっと心配だけれど、晴れてお花見
出来たらいいですね
この季節は、花がいっぱいで少しずつ暖かくなって行く感じが好きです
花があると、なんとなく心が癒される~
のです。 なんだか心に余裕がなくて笑顔になれない時
も、綺麗な花
を見ている時と、美味しいものを食べている時はなんとなく忘れて、笑顔になれたりするのです
私だけかもしれませんが・・・
そう考えると、お花見は美味しいお弁当を食べて美しい桜の花
を見て、おまけに+αでアルコール
も入ったりして・・・・みんなで笑顔になれる要素たっぷり
なのではないかと思います
今の社会では、日々の生活にもストレスを感じる事が増えてきていますが、
やっぱり心と身体の健康が大切だと、つくづく感じます
ストレスを感じても、それを溜めないようにするために
これから暖かくなってくると活動しやすくなるし
自分にあった気分転換をして心を健康に保ちたいですね
そして、身体も適度な運動
とバランスの良い食事(腹八分目)を心がけて、出来れば一年に一度は健康診断を受けるようにしたいものです
両親など身近な人や自分が病気
をして、初めて心から健康の有難さがわかったりする事が多いものですが・・・(→私
)転ばぬ先の杖じゃないけれど、予防するにこしたことはないと思います
自分を大切に
お問い合わせ・ご予約はお気軽に 0120-945-541 まで☆
---------------------------------------------------------

http://www.hoken-no-susume.com/
こんな事でお困りなら是非保険のススメへ!
●いま入っている保険ってどんな保障内容?
●職場で特定の保険会社から提案を受けているけれど、自分にあっているのか相談したい。
● 色々な保険会社の商品水準を見た上で検討したい
● 結婚・出産・転職等を機に、保険料や保障を見直したい!
● すぐに保険に加入する気はないけれど、知識として色々知っておきた