医療保険の必要性 | ”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

大阪市中央区で2店舗営業中の「保険のススメ」スタッフによるブログです☆気軽に相談できる保険屋さんを目指しています♪生命保険の見直し・無料相談で本町、淀屋橋、大阪なら保険のススメ。堺筋本町と長堀橋、御堂筋線本町が最寄り駅です。毎週火曜日更新


テーマ:
こんにちはーキラキラ中村です。
最近の凶悪な暑さ太陽の中皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は夏風邪夏バテと大変な毎日です・・ガクリ
(今は夏バテだけです!安心してご来店下さい(笑))


さて、
医療保険って必要なのどうなのというお話です。
どうかというと
一般的に必要か、不必要かという議論は無意味です。


・・・終わってしまいました。
いやいやいや
汗


例えば、メガネが必要かどうかという議論に対してどう答えられるでしょうか。
"目が悪いなら必要"という方が殆どかと思います。

医療保険も同じです。
ただ、「~なら必要」という
その必要な基準がわかりにくいので、
"医療保険は(全員に対して)不必要だ"
というような意見が目立っています。

だいたい、
商品内容も保険料も千差万別の医療保険をひとまとめにして
どうこう言うのは変ではないでしょうか。
必要か不必要かは「その人と状況による」ということです。



病気の場合自分の資金繰りドルはどうなるか、
そもそも医療保険加入を検討するかどうかを考え、
検討する場合は無駄な保障を省き
できるだけ合理的な保障で保険料を抑える商品選びを行いましょう。


医療保険は特に商品種類が豊富で、
保障範囲も各社微妙にことなっていたりと細かい違いが多い商品です。
なかなか一人で検討するのは難しいかもしれません。

そのような時に、
保険のススメのような来店ショップを
是非うまく利用してもらえればなと思います。

なぜその商品がお客様にあっていると考えられるのか
もきちんとお話します。
色々な商品をご覧いただき、
納得行く保険加入ができるようサポートします
音符



【お知らせ】
8月8日から16日まで保険のススメは夏季休業です。
また、お盆明けの更新からこのブログは
隔週更新となります。
これからも「保険のススメ」をよろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------------

保険のススメタイトル
http://www.hoken-no-susume.com/ 

こんな事でお困りなら是非保険のススメへ!

いま入っている保険ってどんな保障内容?
職場で特定の保険会社から提案を受けているけれど、自分にあっているのか相談したい。
 色々な保険会社の商品水準を見た上で検討したい
 結婚・出産・転職等を機に、保険料や保障を見直したい!
 すぐに保険に加入する気はないけれど、知識として色々知っておきたい



保険のススメさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス