急に寒くなってきましたね
我が家では、コタツが活躍し始めました
スーパーでも鍋
の食材が豊富し揃うようになって、暖かいものが食べたい季節になってきました
ところで、最近食品の誤表示?・・・というか
食品の偽表示問題がどんどん発覚していますね
本当に氷山の一角って感じで
中でも驚くのは、名の通った有名ホテルでさえメニュー表示と違う食材
を使っていたという現実です
はっきり言って、がっかり・・・・・っていうかショックですよね
もう、何を信じていいのやら・・・・
お客様への真摯な気持ちはどこへやら
メニューの表示
には、明確な規定がないそうだから余計にこのぐらいはいいだろう・・・という感じなのでしょうか
でもだからって、表示と違う食材を使用してもいいという事にはならないですよね
多発している事から考えても、あまり罪悪感はないのかもしれません。
こんな事件が起きる度に、なんだか寂しい気持ちになります
サービスと味で満足して、楽しく過ごした後は、誤表示がわかっても、
それほど憤慨するような気持ちにはならないのでしょうが、
信頼を裏切られたような気持ちになってしまう、本当に残念なニュースでした

いつも、何か事が起こってからでないと、改善されないことが多いですが、
今回の事で、世間に誤表示がなくなり、みんながまた気持ちよく食事
出来るように早くなればいいな・・・と思います