.
【カヌー教室】
 
カヌー教室を始めようと去年あたりから思っているのですが、最近いろいろ調べている中でせっかくならちゃんと開業届を出して個人事業主としてやった方がいいのかなと考えています。
 
もちろん本業の保険屋は続けます。
 
幸いにも今の会社は副業禁止ではないので(笑)
 
 
それにしても「何かを始めよう!」と思ったときって、ものすごくわくわくして、楽しみで、希望に満ち溢れるのですよ。
 
それはこれを見ているあなたも経験があることでしょう。
 
ただ、そのわくわくは意外と長く続かないことが多いのではないでしょうか。
 
 
「やっぱりやめようかな」とか「どうせ無理か」とか思ってしまったり、周りの目が気になってきてしまったり。
 
 
最初の勢いを持続し続けるって結構大変なんです。
 
 
勇気を出して周りに打ち明けたときに否定的な言葉をかけられようものなら意志はかなりブレます。
 
 
しかもそのネガティブな気持ちは大抵、計画して準備して、いざ行動しようと思った直前にやってきて、本当にやっても大丈夫なのかという不安に襲われるのです。
 
 
 
そんな時、「肯定的」な言葉に何度も救われてきました。
単純ですがそれだけで背中は押されます。
 
 
「いいじゃん!」
「やってみなよ!」
「がんばれ!」
 
 
そんな言葉があるのとないのとでは気の持ちようが全然違う。
 
 
もし、私の前に何か挑戦をしようとしている人が現れたら、全力で無責任に肯定しようと思っています。
 
 
私がそうしてほしいので(笑)
 
 
そんな本です↓
—————————————————————
【選択肢を奪わないための指導法】
〜「やり方」ではなく、あなたに合った「考え方」で人生は変わる〜
☆☆購入はこちらから!!☆☆


 
販売までの流れや石井の頭の中を投稿しているので、こちらを是非フォローしてください!
↓↓↓
 @keisuke.no.atama 
 
—————————————————————

#秋田 #秋田市 #本 #本好き #出版 #執筆 #読書 #読書日記 #読書記録 #言葉 #名言 #自信 #メンタル #アスリート #社会人アスリート #自律神経 #うつ #夢 #カヌー #アウトドア #キャンプ #四駆 #ストレス #保険 #指導法 #選択肢を奪わないための指導法 #コーチング #カヌー体験 #生き方 #働き方