.
【本を制作する流れ】
 
私が本を出したいと思って原稿を書き始めたのは去年の10月頃です。
原稿が完成し、いろんな出版社に送ったのが12月。
 
実際に出版社様と契約したのが2月。
 
そこから編集や校正を繰り返して本の発売日が6月。
 
構想から発売まで実に9か月ほどかかりました。
 
これが遅いのか速いのかはさっぱりわかりません。
 
 
いかんせん私が最初に出版社様に送った原稿は未完成も未完成だったので、契約をしてからのも加筆と修正を繰り返しました。
 
その節はご迷惑をおかけしました。
 
 
そんなこんなで契約してから原稿が出来上がるまで出版社様とのやり取りが3か月ほど続きました。
 
 
表紙やレイアウトなど、実際に本屋に行きどんなものが良いのかも悩みました。
本屋って本当に多くの本がある。(当たり前)
 
アマゾンの本ランキングもチェック。
 
数が多すぎて余計にわからなくなります。
 
そんな流れで本は出来上がっていきました。
 
全ての作業が初めての体験でした。
 
やったことがないことをするということは、本当に期待と不安が入り混じります。
「もしかしたら出さない方がいいのではないか?・・」
そうネガティブにも考えてしまいます。
 
 
それでもずっと自分に言い聞かせていました。
「やってみなければわからない」と。
 
 
 
次回、「表紙に込めた思い編」
お楽しみに。
 
 
また書きまーす。
 
————————————————————————
【選択肢を奪わないための指導法】
〜「やり方」ではなく、あなたに合った「考え方」で人生は変わる〜
☆☆ご購入はこちらから!!☆☆


 
販売までの流れや石井の頭の中を投稿しているので、こちらを是非フォローしてください!
↓↓↓
 @keisuke.no.atama 

————————————————————————

#秋田 #fjクルーザー #トヨタ #四駆 #読書 #ストレス #メンタルケア #カヌー #出版 #本好き #ストレス解消 #言葉 #秋田市 #夢 #自信 #アウトドア #ストレス発散 #キャンプ #アスリート #社会人アスリート #名言 #コーチング #指導者 #読書日記 #読書記録 #自律神経 #メンタル #本 #うつ #執筆